2520ヴァローナ
Photo by EverJean
*画像はイメージです



ついつい食べちゃう製菓用のミルクチョコレート!
パリの3つ星ホテルの御用達チョコ


キャシー中島さん・勝野雅奈恵(かつのかなえ)さんの今朝のおめざは、
<ヴァローナ(VALRHONA)>「キャラメリア」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年2月3日、キャシー中島さん・勝野雅奈恵(かつのかなえ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。




<ヴァローナ(VALRHONA)>の「キャラメリア」 1㎏ 5,303円
*上記価格は、ヴァローナ オンラインブティックのものです。


<ヴァローナ>は、フランスの菓子職人が1922年に創業したチョコレートメーカー。


ヴァローナの「フェーブ・キャラメリア」は、牛乳をゆっくり加熱することでなめらかで厚みのある味わいを生み出した製菓用のミルクチョコレート。
パリの3つ星ホテルをはじめ、世界のトップパティシエからも愛される贅沢な一品です。


「フランス・パリのリッツホテルで2年くらい勉強しまして。お菓子の勉強もしてきたんですけど、必ずお菓子の原料はヴァローナのチョコレートを使うんですね。何でかって言うと、美味しいの!これだけで美味しいんです。だからお腹ペコペコの時にお菓子作っている時にホントはイケないんですけどちょっといただいちゃったり。これが楽しみで。毎日修業で辛かったんですけど、このチョコレートが私を救ってくれて。日本でも手に入るので、これは自分のご褒美として。製菓用なんですけど一口いただくのにちょうどいい。朝コーヒーと一緒にとか。チョコレートは元気の素ですから!」と勝野雅奈恵さんは大熱弁!


カカオ分36%で、ちょっと厚みのある一口サイズのミルクチョコレート「フェーブ・キャラメリア」。
食べた感想は…

岡江さんはしみじみと「おいしいー」
薬丸さん「うーん!たしかに美味しいですね」


そのまま食べてももちろん良いのですが、製菓用のミルクチョコレートなので、これを使ってバレンタインチョコレートを作ってみても。


勝野雅奈恵さんのオススメは…
ヴァローナのキャラメリアを湯煎で溶かして、イチゴにつけてオーブンシートの上にのせておくと、かわいいいちごのチョコレートコーティングができあがり!
チョコペンでイチゴに顔を書いてさらにかわいく仕上げてました。


ヴァローナのチョコレート、ホントに美味しいですよねー。
私、一時期ヴァローナのチョコレートにはまってて、これを買ってパキパキ割りながら食べてました。
食べ過ぎちゃうよねー。



キャラメリアはポイポイって口に運べるサイズなので食べやすくていいですね。


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : ヴァローナ オンライン・ブティック
       (ヴァローナ ジャポン株式会社)

住所 : 東京都千代田区九段南2丁目9-4 
   
電話番号 : 03-5215-2303

電話受付時間 : 10:00~17:00

定休日 : 土・日・祝日

会社のHP : Valrhona - ヴァローナ


<ヴァローナ>「キャラメリア」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
ヴァローナ オンライン・ブティック
【楽天市場】ヴァローナ キャラメリア
【amazon】ヴァローナ キャラメリア
【Yahoo!ショッピング】ヴァローナ キャラメリア


勝野雅奈恵さんの生クッキング「フレンチトースト」のレシピはこちら
勝野雅奈恵さん直伝!甘いだけじゃない「フレンチトースト ハニー・MY SWEET HONEY」の作り方(レシピ)|はなまるマーケット
関連記事