2519-1バームスティック



これはオススメ!
福岡・博多の新たなお土産お菓子として人気上昇中の「博多バームスティック」に、季節限定の「博多あまおう苺味」が登場!


サクサク食感はそのままに、苺の風味と甘みが嬉しいかわいいおみやげ。

スポンサード リンク



福岡・博多のおみやげお菓子として最近人気の「博多バームスティック」。



ヒットの泉やスマステで紹介された人気の福岡みやげです。
ニ鶴堂「博多バームスティック」ヒットの泉で人気お土産~福岡編~として紹介
二鶴堂「博多バームスティック」スマステで老舗の最新進化スイーツとして紹介


そのバームスティックに季節限定のあまおう苺味が登場しているのを発見!

2519-2バームスティック


バウムクーヘンを細切りのスティック状にして低温でじっくりと焼き込んだ、サクっとした食感が特徴のバームスティック。
ベースのバームクーヘンに、福岡県産の苺「あまおう」やいちごジャムを加えているようですね。

2519-3バームスティック


箱の中身はこんな感じ。
2519-1バームスティック


パッケージも中の個包装もかわいいので、おみやげを配る相手が大人数の場合は1本ずつでもいいんじゃない?
博多あまおう苺って書いてあるから福岡・博多土産というのもわかるし。

2519-4バームスティック


ちなみにバームスティックのプレーンとゴマはこんな感じ。
私はプレーンがお気に入りです。

1907博多バームスティック


バームスティック苺は、プレーンがピンク色になった感じ。
サクサク食感は一緒だけど、苺の香りと風味が春っぽくていい!

2519-5バームスティック


表面だけでなく、中までキレイなピンク色なんです。
美味しいのは間違いないし、季節感があっていいですよね。

2519-6バームスティック


サクッと軽ーい焼き菓子、季節限定の「バームスティック博多あまおう苺」。
10本入りで525円。博多みやげとして買って帰っても軽くて荷物にならないのでオススメです。
ただし、乱暴に扱うとポキっと折れてしまうので取り扱いは注意してくださいね。




「博多バームスティック」は、博多菓子工房ニ鶴堂のほか、福岡空港、北九州空港、佐賀空港、熊本空港、JR博多駅、JR小倉駅、九州自動車道高速道路SA・PAなどで購入できます。


<二鶴堂>「バームスティック」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【楽天市場】博多バームスティック
関連記事