548オレンジ
*画像はイメージです



オレンジたっぷりのムースケーキ
ルコントの幻の味が復活!


黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんの今朝のおめざは、
<ルコント>「バレンシア」

スポンサード リンク


2014年1月31日、黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ルコント>の「バレンシア」 1ホール 3,800円


<ルコント>は、1968年創業、現在は東京都港区南麻布に店舗を構えるケーキや焼き菓子が人気のフランス菓子店。
2010年に一旦お店を閉めていたそうですが、2013年に再開されています。


ムース部分には地中海で育まれたマンダリンオレンジのピューレとオレンジリキュールの皇帝と呼ばれるマンダリンナポレオンを使用したケーキ「バレンシア」。
ふんだんに入ったみかんの甘味と酸味の絶妙な調和が楽しめる、ルコントの看板商品です。


見た目も爽やかでキレイなムースケーキ「バレンシア」。
ムッシュ・ルコントが亡くなって、もう食べられないと思ってたら南麻布にお店ができてて、食べてみたらムッシュ・ルコントが作っていたバレンシアと同じ味だったので今朝のおめざにちょうどいいと思って紹介した、と黒柳徹子さん。


黒柳徹子さん大絶賛の「バレンシア」を食べた感想は…
薬丸さん「見た目で元気になりますね。おいしいー!」
岡江さん「瑞々しいですね。美味しいー」


勝俣さんは黙々と食べていたので、1カットあっという間に食べ終わってました。


ルコントは一度お店を閉店しているので、もう無くなってしまって食べられないと思っていた方は南麻布に足を運んでみては。
黒柳徹子さんは「当時と同じ味」とおっしゃってましたよ。


【お店紹介】

店名 : ルコント(A.Lecomte)

住所 : 東京都港区南麻布5-16-13
   
電話番号 : 03-3447-7600

FAX番号 : 03-3447-7601

営業時間 : 1Fパティスリー/10:30~19:00
    B1Fサロン・ド・テ/(平日)8:30~19:00(18:00LO)
             (土日祝)10:30~19:00(18:00LO)

定休日 : 年末年始

駐車場 : なし

お店のHP : A.Lecomte / ルコント


<ルコント>「バレンシア」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ルコント 広尾店 (Lecomte) - 広尾/洋菓子(その他) [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事