2514黒船どらやき



半月型のもちもちどら焼き!


堀北真希(ほりきたまき)さんの今朝のおめざは、
<黒船(くろふね)自由が丘本店>「黒船どらやき」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年1月30日、 堀北真希(ほりきたまき)さんが、TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<黒船(くろふね)自由が丘本店>の「黒船どらやき」 1個 200円


<黒船>は、東京都目黒区自由が丘に本店を構える和洋菓子店。
黒船ラスキュなども有名なお店です。おいしいですよー。



「黒船どらやき」は、1枚ずつ手焼きした生地に小豆の風味を生かして粒餡を挟んだ、半月形がトレードマークのどら焼き。
黒糖の自然な甘みが食べやすく、もちもちっとした食感の皮がクセになる一品です。


「差し入れでいただいて、すごい好きになって。和菓子、すごく好きなので」と堀北真希さん。


手に持つと、どら焼きの生地がとってもしっとりしていて、岡江さんは「気持ちいいー!」と。


「黒船どらやき」を食べた感想は…

岡江さん「皮おいしいー」
薬丸さん「皮もあんこも美味しいですね!」
熊谷真実さん「小豆の味がまた、すごく美味しいですね!」


「黒船どらやき」は、1枚のどら焼き皮を二つ折りにして餡を挟んでいるので、とっても小ぶりなどら焼き。
普通のどら焼きの半分なので、そのサイズも堀北真希さんのお気に入りポイントなのだそう。


ドラマの現場にも差し入れするそうです。
小ぶりで食べやすいサイズなので、小腹を満たすにはちょうどいいですね。


【お店紹介】
店名 : 黒船(くろふね)自由が丘本店
住所 : 東京都目黒区自由が丘1-24-11
電話番号 : 03-3725-0038
FAX番号 : 03-3725-0054
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜日
お店のHP : 黒船QUOLOFUNE

*上記本店以外のお店情報は、店舗一覧 | 黒船QUOLOFUNEをご確認ください。


<黒船>「黒船どらやき」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
黒船 自由が丘本店 (QUOLOFUNE くろふね) - 自由が丘/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
オンラインショップTOP | 黒船QUOLOFUNE

<黒船>「黒船ラスキュ」「黒船カステラ」はこちらからも。
阪急百貨店オンラインショッピング(*「黒船」で検索!)
【大丸松坂屋オンラインショッピング】黒船
【高島屋オンラインストア】黒船

関連記事