2509小籠包
*画像はイメージです



人気婦人雑誌『婦人画報』が発表!
「人気の手土産ランキングベスト10」


喜ばれること間違いなしのテッパンおみやは何?

スポンサード リンク


2014年1月27日、日本テレビ ヒルナンデス!で『婦人画報の人気手土産ランキングベスト10』として紹介。


婦人雑誌『婦人画報』のお取り寄せサイトでの2013年年間売上げ人気の手土産ランキング!
喜ばれること間違いなしの鉄板お取り寄せおみや売れ筋ベスト10


食にうるさいギャル曽根さんがプレゼン!


人気手土産 第1位
発売以来 不動の1位!絶対に喜ばれる焼き菓子!





<御菓子処すだ>の「エンガトルテ黒×白」 12個入り(白×6個、黒×6個) 1,800円


御菓子処すだの「エンガトルテ黒×白」は、サックサクのクッキー生地の中にキャラメルとクルミがぎっしり詰まった焼き菓子。


生クリームを混ぜたキャラメルは、ねっとりなめらかな食感と甘さ。
カリッとしたクルミの食感が、口の中で見事なハーモニーを奏でます。


クッキーはプレーン味(白)とショコラ味(黒)の2種類。
ショコラバージョンは、中にラムレーズンも加わり、ちょっぴり大人のテイストに仕上がっています。


婦人画報のお取り寄せサイトで3年前の発売以来、不動の1位!
リピーターさんが多いということなので、これは美味しいのは間違いなし!


ギャル曽根さんも「これメチャクチャ美味しいんですよ!」と大絶賛!
ボリュームがあってこのお値段というのも手土産にしたくなる人気の理由のひとつでしょうね♪


*注文が殺到しているため、しばらく通販は休止するようです。
こまめにチェックしてみてくださいね。


【お店紹介】
店名 : 御菓子処すだ
住所 : 新潟県柏崎市四谷2丁目6-27    
電話番号 : 0257-22-3579
FAX番号 : 0257-22-9238
営業時間 : 9:00~18:30
定休日 : 不定休
駐車場 : あり
お店HP : エンガトルテの御菓子処すだ|洋菓子・和菓子|新潟県柏崎市
お店情報はこちらから
すだ菓子店 本店 - 東柏崎/ケーキ [食べログ]

<御菓子処すだ>「エンガトルテ黒×白」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】エンガトルテ
【Yahoo!ショッピング】エンガトルテ
婦人画報のおかいもの(*「エンガトルテ」で検索!)



人気手土産 第2位
あふれだす旨みのスープ!絶品小籠包!




小籠包(ショウロンポウ)30個入


<満月廬(まんげつろ)>の「小龍包 詰め合わせ」 30個入り 2,625円


満月廬の「小龍包(しょうろんぽう)」は、お店で1日4000個も売り上げる大人気商品!


「小龍包 詰め合わせ」は、本場の味が気軽に自宅で楽しめると大人気。
食べた瞬間、スープがジュワーと溢れだし、モチモチ食感の生地もたまらない一品です。


ご家庭ではせいろで17分間蒸すだけ!電子レンジでもOKです。


【お店紹介】
店名 : 満月廬(まんげつろ)
住所 : 東京都新宿区新宿3-10-4 
電話番号 : 03-3358-0807
FAX番号 : 03-3358-0807
営業時間 : 11:00~翌0:00
定休日 : 無休
駐車場 : なし
お店情報はこちらから
満月廬 (マンゲツロ) - 新宿三丁目/中華料理 [食べログ]

<満月廬>「小龍包詰め合わせ」のお取り寄せはこちらから
東京の有名中華飯店「満月廬」のストア amazon店
婦人画報のおかいもの(*「満月廬」で検索!)



人気手土産 第3位
究極の焼き胡麻豆腐!



<じき宮ざわ>の「焼き胡麻豆腐(やきごまどうふ)」 6個入り 3,675円


予約の取れない和食のお店、じき宮ざわの「焼き胡麻豆腐」は、上質の葛、みがき胡麻(皮をむいて精製された白胡麻)、昆布出汁で丹念に練り上げたごま豆腐を焼き、ハチミツと塩のみで味付けした胡麻クリームと煎り胡麻をたっぷりかけていただく、胡麻づくしの一品。


ふんわりもっちりとした焼胡麻豆腐は、煎り胡麻、胡麻クリームとのバランスが最高で、口の中で胡麻の香りと味がハーモニーを奏でる、京都らしい一品です。


じき宮ざわの「焼胡麻豆腐」は、俳優の内藤剛志さんもお気に入りの一品です。
じき 宮ざわ「焼胡麻豆腐」内藤剛志さんのおめざ


通販で買えるのは婦人画報のサイトのみ。
ご家庭で召し上がるときは、オーブントースターで温めると、出来たてに近い味わいが楽しめるそうですよ。


【お店紹介】
店名 : じき 宮ざわ(じき みやざわ)
住所 : 京都府京都市中京区堺町四条上ル東側八百屋町553-1
電話番号 : 075-213-1326
営業時間 : 12:00~13:45(最終入店)
       17:30~20:00(最終入店)
定休日 : 木曜日、第1水曜日
お店のHP : 京都・堺町 日本料理 じき 宮ざわ
お店情報はこちらから
じき 宮ざわ じき みやざわ - 烏丸/割烹・小料理 [食べログ]

商品情報はこちらから
京都・堺町 日本料理 食 宮ざわ

<じき宮ざわ>「焼き胡麻豆腐」のお取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「じき宮ざわ」で検索!)



人気手土産 第4位
幸せを運ぶ、縁起物スイーツ!





<廣尾 瓢月堂(ひろお ひょうげつどう)>の「六瓢息災(むびょうそくさい)」 20個入り 3,150円


古来より縁起の良いものとされてきた瓢箪(ひょうたん)が6つ揃うと『六瓢箪(むびょうたん)』=『無病(むびょう)』としてお守りなどに重宝されてきました。


廣尾瓢月堂の「六瓢息災」は、じっくり1年間蜂蜜に漬け込んだ蜜づけのしょうが、アーモンドやクルミなどをさっくり焼き上げたタルトではさんだお菓子。


タルト生地の味は2種類。
白い方がプレーン、黒い方がショコラ。


どちらも口の中でホロリととろけてしまうような食感で、はちみつ漬けのショウガの甘さがクセになる滋味あふれる焼き菓子です。


廣尾瓢月堂の「六瓢息災」は個別包装されていて、賞味期限は常温で30日間。
お中元やお歳暮はもちろんのこと、母の日や父の日、敬老の日など、気遣いの贈り物に最適なお菓子です。


【お店紹介(会社紹介)】
店名 : 株式会社 廣尾 瓢月堂(ひろお ひょうげつどう)
住所 : 東京都目黒区下目黒2-21-24 
電話番号 : 03-6417-0411(0120-55-1800)
会社HP : 廣尾 瓢月堂|東京からおいしい創作菓子を皆様の元へ

*廣尾瓢月堂の「六瓢息災」は、東京駅 改札外 10minutes for you、品川駅 東海道新幹線改札内(ギフトキヨスク品川 南口、ベルマート品川 北口)、新横浜駅 改札外 新横浜グランドショップで購入可能です。

<廣尾 瓢月堂>「六瓢息災」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】廣尾 瓢月堂
婦人画報のおかいもの(*「瓢月堂」で検索!)



人気手土産 第5位
12種類の味が楽しめるクッキー缶!



<レストランよねむら>の「京都祇園クッキー詰め合わせ」 1箱 3,900円


レストランよねむらの「京都祇園クッキー詰め合わせ」は、軽い食感で甘さ控えめのよねむらオリジナルクッキーの詰め合わせ。


チーズ胡椒、ぶぶあられ、ジンジャー、お抹茶、マカダミアナッツ、黒ごま、黒糖きなこ、柚子、七味、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、メレンゲなど、和と洋の個性豊かな全12種類のお味が楽しめます。


京都の舞妓さんたちもお気に入りで、お持たせにしているそうですよ。


「よねむらオリジナルクッキー」のお取り寄せは、レストランよねむらのHPから注文フォーム、または電話(075-708-5133)、FAX(075-708-5134)でも受け付けてもらえます。


【お店紹介】
店名 : レストランよねむら 祇園本店
住所 : 京都府京都市東山区八坂鳥居前下ル清井町481-1
電話番号 : 075-533-6699
営業時間 : 12:00~13:00 / 17:00~21:00(LO)
定休日 : 火曜日
お店のHP : レストラン よねむら 祇園・下河原

*上記本店以外では、銀座店(東京都中央区銀座6丁目)にも店舗があります。
また、よねむらオリジナルクッキーは、西武渋谷店(東京都渋谷区宇田川町)、西武池袋本店(東京都豊島区南池袋)、そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島)、そごう千葉店(千葉県千葉市中央区新町)、そごう神戸店(兵庫県神戸市中央区小野柄通)、そごう広島店(広島県広島市中区基町)でもお取り扱いがあります。

<レストランよねむら>「京都祇園クッキー詰め合わせ」のお取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「レストランよねむら」で検索!)



人気手土産 第6位
常連客の要望で商品化した極上ビーフカレー!





<祇園おくむら>の「祇園おくむらのビーフカレー」 5食入り 3,150円


祇園おくむらのビーフカレーは、もともとレストランで5000円からのコース料理を頼まないと食べられなかった〆のカレー。
そのビーフカレーを気に入った常連さんからの熱い要望に応えて商品化されたのだそう。


味のベースはチキンブイヨン。
リンゴ、チーズ、ショウガなどの材料をじっくり煮込み、鶏のだしをしっかり利かせた和風カレーの中には大きめのビーフがゴロッと入っています。


パッケージも素敵な、上品な辛さのビーフカレーです。


【お店紹介】

店名 : 祇園おくむら
住所 : 京都府京都市東山区四条通切通し上ル東側
     (京都市東山区祗園町北側255)    
電話番号 : 075-533-2205
FAX番号 : 075-533-2205
営業時間 : 12:00~13:30(LO)/ 17:30~21:00(LO)
定休日 : 火曜日
駐車場 : なし
お店HP : Restaurant 祇園 おくむら

*「祇園おくむらのビーフカレー」は、西洋膳所おくむら・祇園おくむら・匠奥村、オレノパン|ORENOPAN 烏丸本店・京都駅店・祇園店、大丸京都店B1Fお取り寄せ庵 京都で購入可能です。

お店情報はこちらから
祇園おくむら - 祇園四条/フレンチ [食べログ]

<祇園おくむら>「祇園おくむらのビーフカレー」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】祇園おくむら
NAOKI OKUMURA
婦人画報のおかいもの(*「祇園おくむら」で検索!)



人気手土産 第7位
幅広い世代に大人気の京風担々麺!



<中国料理 菫(すみれ)>の「京たんたん(きょうたんたん)」 1箱(5食入り) 3,150円


中国料理 菫の「京たんたん」は、菫の名物料理「坦々麺(たんたんめん)」の本格的な味を家庭でも手軽に味わえるセット。


熟成ストレート麺に、白ゴマをたっぷり使ったクリーミーで濃厚なゴマのスープがよく絡み、フリーズドライ加工された壬生菜(みぶな)の漬物がアクセントになります。


担々麺だけどまろやかで優しい辛さの「京たんたん」。
京都の舞妓さんたちにも人気の一品だそうですよ。


【お店紹介】
店名 : 中国料理 菫(すみれ)
住所 : 京都府京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138 
電話番号 : 075-342-2208
営業時間 : 11:30~15:00(14:00LO)
      17:00~22:00(21:30LO)
定休日 : 月曜日、第2・第4火曜日(祝日などで変更あり)
駐車場 : なし
お店HP : 京都 中国料理|すみれ・菫
お店情報はこちらから
京・鴨川 菫 (キョウ カモガワ スミレ) - 河原町/中華料理 [食べログ]

<中国料理 菫>「京たんたん 5食セット」のお取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「京たんたん」で検索!)



人気手土産 第8位
なめらかで濃厚!和栗を使ったモンブラン!




お菓子屋レニエ 中津川モンブラン(4ヶ入)


<レニエ>の「中津川モンブラン(なかつがわモンブラン)」 4個入り 2,100円


レニエの「中津川モンブラン」は、栗の名産地である岐阜・中津川の良質で甘みの強い和栗をふんだんに使用したモンブラン。


和栗の香りと味が存分に楽しめる喉越しバツグンの中津川モンブランは、サクサク食感のシュクセ(アーモンドメレンゲ)、生クリーム、和栗のペーストのコンビネーションも絶妙です。


冷凍で7日間保存できるのも嬉しいですね。


【お店紹介】
店名 : レニエ・グランメゾン(本店)
住所 : 愛知県名古屋市西区五才美18-2   
電話番号 : 052-502-0288
営業時間 : 9:30~20:00 
定休日 : 月曜日
駐車場 : あり
お店HP : 名古屋 の ケーキ 屋さんレニエ

*上記本店以外では、レニエ・デュノール(愛知県名古屋市北区楠3-618)、レニエ・リヴゴーシュ(JR名古屋タカシマヤB1F)に店舗があります。

お店情報はこちらから
お菓子屋 レニエ 本店 (レニエ・グランメゾン) - 庄内緑地公園/ケーキ [食べログ]

<レニエ>「中津川モンブラン」のお取り寄せはこちらから
お菓子屋レニエ amazon店
婦人画報のおかいもの(*「レニエ」で検索!)



人気手土産 第9位
老舗料亭の味が手軽に味わえる!



<下鴨茶寮(しもがもさりょう)>の「きんぴらまぐろ」 1個 2,835円


京都の老舗料亭・下鴨茶寮(しもがもさりょう)の「きんぴらまぐろ」は、ささがきゴボウとマグロを甘辛く煮た老舗料亭の佃煮。


ささがきにしたゴボウとマグロをじっくりと炊き合わせているので、まぐろはゴボウの香りをまとい、ゴボウはマグロの旨みをたっぷり吸っています。


ふっくらとしたまぐろと、シャキッとした歯ごたえのごぼうの食感も楽しめる絶品ご飯のお供です。
もちろんお酒にも合いますよ。


【お店紹介】
店名 : 下鴨茶寮(しもがもさりょう) 本店
住所 : 京都府京都市左京区下鴨宮河町62
電話番号 : (店舗の予約・お問い合わせ)075-701-5185
      (オンラインショップ)075-692-2001
FAX番号 : 075-692-2002
営業時間 : 11:00~16:00 / 16:00~21:00(20:00LO)
定休日 : 木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 : あり
お店HP : 京都 料亭 茶懐石、京料理なら創業安政三年の下鴨茶寮
お店情報はこちらから
下鴨茶寮 本店 (しもがもさりょう) - 出町柳/懐石・会席料理 [食べログ]

<下鴨茶寮>「きんぴらまぐろ」のお取り寄せはこちらから
京都のお土産 通販 お取り寄せ - 下鴨茶寮オンラインショップ
【東急百貨店ネットショッピング】下鴨茶寮
【楽天市場】下鴨茶寮 きんぴらまぐろ
婦人画報のおかいもの(*「きんぴらまぐろ」で検索!)



人気手土産 第10位
焼き菓子専門店のクッキー!



まるで焼きたての味わい!
フランスで修業したシェフが作り出すクッキーが人気!


<メゾン・ド・プティ・フール>の「プティ・フール・セック」(M缶) 2,940円


メゾン・ド・プティ・フールの「プティ・フール・セック」は、アーモンドとバターの風味が効いた、甘すぎず上品なオトナの味わいのクッキーの詰め合わせ。


かわいいスイーツのイラストが描かれた缶の蓋を開けた瞬間に、焼きたての甘ーいクッキーの香りが鼻をくすぐります。


焼き加減はもちろんのこと、バターの温度管理、小麦の混ぜ方などにもこだわっています。


メゾン・ド・プティ・フールの「プティ・フール・セック」は、日本経済新聞社編集の「3つ星スイーツ―プロが選ぶ究極の逸品130」にも掲載されている絶品クッキーです。


3つ星スイーツ―プロが選ぶ究極の逸品130


【お店紹介】
店名 : メゾン・ド・プティ・フール 本店
住所 : 東京都大田区仲池上2-27-17 
電話番号 : 03-3755-7055
FAX番号 : 03-3755-7088
営業時間 : 9:30~18:30
定休日 : 無休
駐車場 : なし
お店HP : メゾン・ド・プティ・フール

*上記本店以外では、南馬込店(東京都大田区南馬込5-42-10 ディアステート南馬込104)、長原店(東京都大田区上池台1-10-5 プルミエール長原1F)に店舗があります。

お店情報はこちらから
メゾン・ド・プティ・フール 本店 - 西馬込/ケーキ [食べログ]

<メゾン・ド・プティ・フール>「プティ・フール・セック M缶」のお取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「メゾン・ド・プティ・フール」で検索!)



人気手土産 番外編
今年絶対流行る手土産はコレッ!






ネゴツィオ ドーマ(Negozio DOMA)<モッラ(Morra)>の「白トリュフ塩」 1個(100g) 3,150円


ネゴツィオ ドーマ、モッラ(Morra)の「白トリュフ塩」は、良質の塩に、トリュフの名産地イタリア・アルバ産の白トリュフの粉末をブレンドしたトリュフ塩。


香りが格段に違い、食材を選ばず使えるのが人気の理由。


ステーキなどのお肉料理をはじめ、野菜サラダやオムレツなどの卵料理、パスタなどに一振りするだけで、トリュフの芳醇な香りがお料理をワンランクアップしてくれます。


【会社紹介】
店名 : ネゴツィオ ドーマ(DOMAジャパン株式会社)
住所 : 兵庫県神戸市東灘区田中町3-11-20-410 
電話番号 : 078-431-0630
会社HP : NegozioDOMA - Negozio DOMA(ネゴツィオドーマ)

ネゴツィオ ドーマ<モッラ>「白トリュフ塩」のお取り寄せはこちらから
NegozioDOMA
【楽天市場】モッラ トリュフ塩
【Yahoo!ショッピング】モッラ トリュフ塩
婦人画報のおかいもの(*「ネゴツィオ ドーマ」で検索!)
関連記事