541大藤の千枚漬



第3回 芸能人 勝負差し入れNo.1決定戦!
芸能人オススメの珠玉の逸品が続々登場


大渕愛子弁護士の勝負差し入れは「ふなっしーパペット」
菊地幸夫弁護士の勝負差し入れは「太白永餅」
本村健太郎弁護士の勝負差し入れは「めんべい」
IKKOさんの勝負差し入れは「妻籠(つまご)の秋 柿と栗」「豚バラ軟骨」
太川陽介さんの勝負差し入れは「そばいなり」
尾上松也さんの勝負差し入れは「鶏肉の折り詰め」
松尾翠さんの勝負差し入れは「千枚漬け」「鯖寿司」「鈴なり団子」
あべこうじさんの勝負差し入れは「愛(ai)クッキー」


お取り寄せできる絶品差し入れも要チェック♪

スポンサード リンク


2014年1月26日放送、行列のできる法律相談所『芸能人が選ぶ絶品グルメが続々登場!第3回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』!


まずは弁護士軍団の勝負差し入れ!



大渕愛子弁護士の勝負差し入れ
差し入れがふなっしーのぬいぐるみ?!




「ふなっしーパペット」 1,575円


「ふなっしーパペット」は、千葉県船橋市非公認の大人気ご当地ゆるキャラ・ふなっしーのパペット人形。
ふなっしーの背中部分に手を入れて自由に動かすことのできる指人形です。


ふなっしーの人形が勝負差し入れ!?と驚きましたが、
「元気が出るからあげるとスゴく喜ばれます」と大渕愛子弁護士。


ふなっしー1号が2号を紹介した時、1号に対する思い入れがすごくて泣いてしまった大渕弁護士。
本当にふなっしーが大好きなんですね。


「ふなっしーパペット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ふなっしーパペット
【Yahoo!ショッピング】ふなっしーパペット
【amazon】ふなっしーパペット



菊地幸夫弁護士の勝負差し入れ
三重県四日市名物のなが餅!



<金城軒(きんじょうけん)>の「太白永餅(たいはくながもち)」 9個入 945円


金城軒の「太白永餅」は、添加物を一切使用せず、厳選した国内産の餅米と北海道産の小豆だけを使用して作られた平たくて細長いお餅。


表面を香ばしく焼いたお餅の中には、つぶし餡がぎっしり!


「太白永餅」は、1868年(慶応4年)の創業以来、140年以上も守り続けている老舗の味です。


【お店紹介】

店名 : 金城軒(きんじょうけん)

住所 : 三重県四日市市本町6-7 
   
電話番号 : 059-352-2463

営業時間 : 8:30~19:00

定休日 : 不定休(年間5日程)

お店のHP : 太白永餅

<金城軒>「太白永餅」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
金城軒 太白永餅 - 四日市/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
太白永餅|四日市名物



本村健太郎弁護士の勝負差し入れ
福岡名物の明太子を使ったピリ辛せんべい!




<福太郎(ふくたろう)>の「めんべい」 16枚入(2枚×8袋) 420円


福太郎の「めんべい」は、唐辛子、イカ、たこ、明太子などが材料に使われている博多名物辛子めんたい風味のおせんべい。


本村弁護士は以前も行列のできる法律相談所で「めんべい」を紹介していました。
福太郎「めんべい」行列のできる法律相談所で本村健太郎弁護士が紹介


そのことを聞かれると「そう!これね、めっちゃおススメなの!」と本村弁護士。
それを聞いた後藤輝基さんは「あなた福太郎さんからお金もらってますよね?」と。
「お金どころか、めんべい1枚ももらってない!」とのことで、宮迫博之さんからは「これだけ宣伝しといてめんべい1枚ももらえないなんて人間力低すぎでしょ!」と突っ込まれていました。


「めんべい」は、パリッとした食感で、イカの香ばしい風味と明太子のピリッとした辛さがビールに良く合う、やみつきになるおせんべい。


分けて配りやすい個包装になっているというのも、差し入れやお土産に選ばれるポイントですね。


【お店紹介】

店名 : 株式会社 山口油屋福太郎 本社売店

住所 : 〒815-0001 福岡県福岡市南区五十川1丁目1-1   
   
電話番号 : 092-413-4455

営業時間 : (月~土)8:00~18:30
        (日曜・祝日・お盆・正月)9:00~18:00

定休日 : 元旦のみ

駐車場 : あり 

*上記本社売店以外でも、JR博多駅(福岡県福岡市)、JR小倉駅(福岡県北九州市小倉北区)などの駅売店のほか、博多阪急(福岡市博多区博多駅中央街)、天神岩田屋(福岡市中央区天神)、博多大丸(福岡市中央区天神)、小倉井筒屋(福岡県北九州市小倉北区船場町)、久留米岩田屋(福岡県久留米市天神町)、長崎浜屋(長崎県長崎市浜町)、トキハ大分店(大分県大分市府内町)、トキハ別府店(大分県別府市北浜)、県民百貨店(熊本県熊本市桜町)、熊本鶴屋(熊本県熊本市中央区手取本町)、鹿児島山形屋(鹿児島県鹿児島市金生町)、新宿伊勢丹(東京都新宿区新宿)、阪急うめだ店(大阪府大阪市北区角田町)などの百貨店でもお取り扱いがあります。

<福太郎>「めんべい」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】めんべい
【Yahoo!ショッピング】めんべい



ここからは芸能人の勝負差し入れ!



IKKOさんの勝負差し入れ(その1)
IKKOさんおすすめの柿&栗スイーツ!



IKKOさんの差し入れ流儀は「相手が欲しいと思うものを調べて渡す!」


そんな心配りのできるIKKOさんの勝負差し入れは、
<澤田屋(さわだや)>の「妻籠(つまご)の秋 柿と栗」 20個入り 6,470円


澤田屋の「つまごの秋 柿と栗」は、最高級の干柿の中に、澤田屋自慢の栗きんとんを柿いっぱいに詰め込んだ贅沢で上品な和菓子。


以前IKKOさんは、笑っていいともでも勝負差し入れとしてこの「つまごの秋 柿と栗」を紹介していたので、これは間違いないでしょう♪
澤田屋「つまごの秋 柿と栗」笑っていいとも!でIKKOさんが勝負差し入れとして紹介


干し柿が好きな方、栗きんとんが好きな方へのお土産にぴったりな一品ですね。


【お店紹介】

店名 : 澤田屋(さわだや)

住所 : 岐阜県中津川市山口2-1
   
電話番号 : 0573-70-3005

FAX番号 : 0573-70-3006

営業時間 : 8:00~17:00 

定休日 : 水曜日

<澤田屋>「つまごの秋 柿と栗」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
澤田屋



IKKOさんの勝負差し入れ(その2)
ミシュラン1つ星の名店の美味燻製ベーコン!





<日山(ひやま)・冨士ハム>の「豚バラ軟骨」 400g 750円
(*店舗によって価格は異なります)


日山は、東京都中央区日本橋人形町に本店を構える、ミシュラン1つ星を獲得した高級すき焼き割烹。


その日山のハム製造部門である冨士ハムの「豚バラ軟骨」は、コラーゲン満点の美味燻製ベーコン。
厳選された国産豚の希少な部位で、たった2本しかとれないバラ軟骨の燻製。


薄く切ってそのまま食べると、軟骨の硬さがクセになります。
フライパンに油を引かずに1分ほど炙ると、ジューシーな味わいに。
さらに、醤油、酒、みりんを加えて3時間ほど煮込めば、軟骨もお肉もプルップルに!


IKKOさんは炙って食べるのがおススメだそうですが、軟骨が結構固いので、それが気になる場合は煮込みにするといいみたい。


スタジオでも、炙りは「固い!」と反応はイマイチでしたが、煮込みは「めっちゃくちゃ美味い!」「とろとろー!」「いきなりやられましたね」など大好評でした。


冨士ハムの「豚バラ軟骨」は、豚軟骨の食感とプルップルのコラーゲンが楽しめる一品です。





【会社紹介】

店名 : 日山(ひやま)ハム製造部門 冨士ハム 工場

住所 : 群馬県伊勢崎市上泉町540 
   
電話番号 : 0270-25-2750

FAX番号 : 0270-23-6660

営業時間 : 8:30~17:00

定休日 : 土・日・祝日

お店のHP : 日山

<日山・冨士ハム>「豚バラ軟骨」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
冨士ハム
【楽天市場】冨士ハム 豚バラ軟骨
【Yahoo!ショッピング】冨士ハム 豚バラ軟骨
【amazon】冨士ハム 豚バラ軟骨



太川陽介さんの勝負差し入れ
安くて美味しい変わりいなり!



太川陽介さんが差し入れで心掛けている3つのルールは、

1.タイミング
(舞台などの)主役より先に絶対差し入れをしない。


2.庶民的
主役の差し入れより高いものは選ばない!


3.かぶらない
他の出演者とかぶらない差し入れを選ぶ。



この3つのルールを満たす、太川陽介さんの勝負差し入れが
<深大寺 門前そば本舗>の「そばいなり」 5個入 350円


深大寺門前そば本舗の「そばいなり」は、ご飯の代わりに「そば」が入っている変わりいなり。


甘辛く煮たお揚げに、酸味を利かせた蕎麦、アクセントに生姜とゴマをきかせた一品。
軽くてあっさりしているのでお腹にも溜まりにくく、スゴく美味しいそうです。


今まで一度も他の出演者とかぶったことのない、イチ押しの差し入れだそうです。


【お店紹介】

店名 : 深大寺 門前そば本舗(じんだいじ もんぜんそばほんぽ)

住所 : 東京都調布市深大寺東町8-2-5
   
電話番号 : 042-486-6048

駐車場 : あり 

<深大寺 門前そば本舗>「そばいなり」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
深大寺門前そば本舗 - つつじヶ丘/そば [食べログ]



尾上松也さんの勝負差し入れ
歌舞伎役者で知らない人はいない超有名な鶏鍋セット!



<宮川食鳥鶏卵(みやがわしょくちょうけいらん)>の「鶏肉の折り詰め」 5人前 3,220円


宮川食鳥鶏卵では新鮮なお肉を提供するために、産地から冷凍せずに氷で冷やして運搬しています。
そのため、他店よりも断然美味しい!と評判のお店。


宮川食鳥鶏卵の「鶏肉の折り詰め」に入っているのは、鶏の胸肉、もも肉、レバー、砂肝、とり団子、皮の6種類。


水炊きにして長時間煮込んでもお肉が固くならずプリップリ。
だしを使わなくても鶏肉からいいダシが出て、煮込んでもお肉の形も崩れません。


おススメは、肉の旨味を吸い込んだ〆の雑炊。
濃厚なのにあっさりといただけて、どんなに食べても胃がもたれないとのこと。


スイーツが大好きで、自分でもガトーショコラやベイクドチーズケーキを焼いて先輩の楽屋見舞いにもしているという、スイーツ男子の尾上松也(おのえまつや)さんですが、お世話になった目上の方への勝負差し入れは宮川の鶏肉の折り詰めにしているんだとか。


鶏の水炊きをスタジオで試食していましたが…
すっごくやわらかくてメッチャ美味しい!と大好評。
北村晴男弁護士は「肉団子、初めてウマいと思った。これ相当いい肉使ってますね」と大絶賛。
〆の雑炊もかなり美味しいらしく、全員まったりとした感じになっていました。


クール宅配便による配送も受け付けているようなので、詳しくはお店にお問い合わせください。(料金着払いです)


【お店紹介】

店名 : 宮川食鳥鶏卵(みやがわしょくちょうけいらん)

住所 : 東京都中央区築地1-4-7 
   
電話番号 : 03-3541-0177

FAX番号 : 03-3541-0164

営業時間 : (月~金)9:30~18:00
      (土曜日)9:30~16:00

定休日 : 日曜・祝日、第4土曜日

お店情報 : ・中央区 築地駅 鳥肉 宮川食鳥鶏卵株式会社 - iタウンページ
宮川食鳥鶏卵 - 築地/その他 [食べログ]

<宮川食鳥鶏卵>「鶏肉」はお取り寄せ可能です。



松尾翠さんの勝負差し入れ
験を担いだ競馬界の必勝差し入れ一挙公開!



元・フジテレビアナウンサー・松尾翠(まつおみどり)さんの旦那さまは、競馬ジョッキーの福永祐一騎手。


差し入れは、貰った人が幸せになるよう、験(げん)を担いで縁起の良い贈り物を心掛けているとのこと。


差し入れした相手の『株が上がる』ように「カブの千枚漬け」を差し入れしたり、


大藤 千枚漬 樽7.5号


<大藤(だいとう)>の「千枚漬」 400g 3,150円
千枚漬本家 大藤 Yahoo!ショッピング店
【Yahoo!ショッピング】大藤 千枚漬
京つけもの 千枚漬本家 大藤


早さを競う競馬関係者には『足が速い』鯖寿司を。


<鯖街道 花折>の「吟撰鯖寿し」 4,830円
老舗鯖寿し 花折 楽天市場店
【楽天市場】花折 鯖寿司


『足が速い』とは、腐るのが早いというマイナスの意味ですが、それを逆手に取った粋な差し入れをしているのだそうです。


そして、験を担いだ超絶品京都スイーツとして紹介されたのが、
<十文堂(じゅうもんどう)>の「鈴なり団子 京風白みそ」 5本 300円


十文堂の「鈴なり団子 京風白みそ」は、自家製の生地を使い、神楽鈴(かぐらすず)をイメージして小さく作られた直径12ミリの小さなお団子を、ひとつひとつ手作業で竹串に刺し、香ばしく炙ってお団子の表面に焦げ目をつけ、最後にまったりとした優しい味の特製白みそダレをたっぷりかけて仕上げた串団子。


『白い』お団子に『白』みそダレ。
どちらも勝負事の『白星』を連想させる、とても縁起の良い炙り団子。


冷凍便で配送してくれるので、常温に戻して温めればいつでもできたてアツアツの炙り団子が味わえますよ。
賞味期限は冷凍で商品到着から1週間です。(解凍後は当日中)


【お店紹介】

店名 : 十文堂(じゅうもんどう)

住所 : 京都府京都市東山区玉水町76 
   
電話番号 : 075-525-3733

営業時間 : 10:30~18:00

定休日 : 水曜日、第1・第3木曜日

お店のHP : 炙り団子 十文堂

<十文堂>「鈴なり団子」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
十文堂 - 四条/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
炙り団子 十文堂 |お取り寄せ



あべこうじさんのラブラブ勝負差し入れ
高橋愛さんと付き合うキッカケになったお菓子!



元モー娘の高橋愛さんと2014年2月14日に入籍することが決まっているあべこうじさん。


2011年に舞台ハムレットで共演したときに、高橋愛さんが稽古場に差し入れしたのが五月ヶ瀬の「愛(ai)」。
その時にあべこうじさんが「自分の名前をお菓子につけるって、ちゃん愛、儲かってるね!」と言って場を和ませたことから、高橋愛さんはあべこうじさんのことをスゴいと思い、モー娘。卒業後に高橋さんの方からアプローチしたとのこと。




<御菓子処 五月ヶ瀬(さつきがせ)>のクッキー「愛(ai)」 5枚入 660円


五月ヶ瀬の「愛(ai)」は、福井県出身の高橋愛さんをイメージして作ったお菓子。
サクッと焼き上げたプレーンとココアの2色のクッキーで、 ミルクチョコレートとホワイトチョコレートをサンドしたチョコレートサンドクッキー。


福井県でモーニング娘。のコンサートがあるときは売り切れてしまうほど大人気!


高橋愛さんは五月ヶ瀬 総本店で、この「愛(ai)」と「くらんちばーちょこれーと」を買ったそうですよ。


【お店紹介】

店名 : 御菓子処 五月ヶ瀬(さつきがせ)舟寄庵

住所 : 福井県坂井市丸岡町舟寄9-1 
   
電話番号 : 0776-67-3500

FAX番号 : 0776-67-3135

営業時間 : 10:00~18:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : あり

お店のHP : 五月ヶ瀬 - トップページ

*上記店舗以外にも、春江総本店(福井県坂井市春江町藤鷲塚40)に店舗があります。

<御菓子処 五月ヶ瀬>「愛(ai)クッキー」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
五月ヶ瀬 舟寄庵 (せつきがせ ふなよせあん) - 丸岡/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【amazon】五月ヶ瀬 愛
【楽天市場】五月ヶ瀬 愛



以上が、第3回 芸能人 勝負差し入れNo.1決定戦!にエントリーした品々でした。


ちなみにゲストで体操選手の村上茉愛(むらかみまい)さんが選んだ勝負差し入れNo.1のチャンピオンは、松尾翠さんの勝負差し入れ、十文堂の「鈴なり団子 京風白みそ」でした。


あなたのお気に入り勝負差し入れは見つかりましたか?


これまでの勝負差し入れグランプリ(行列のできる法律相談所)についてはこちらもどうぞ
芸能界勝負差し入れNo.1グランプリまとめ
・芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!(第3回)
第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
おすすめお菓子も!人気差し入れグランプリ(第6回)

関連記事