2507うに
Photo by iyoupapa
*画像はイメージです



礼文島の最高級ウニ・エゾバフンウニの缶詰!
ひとくち食べるとため息が出る、絶品蒸しウニ


小日向文世(こひなたふみよ)さんの今朝のおめざは、
<船泊漁業協同組合>「宝うに エゾバフンウニ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年1月27日、小日向文世(こひなたふみよ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。




<船泊漁業協同組合>の「宝うに缶詰 エゾバフンウニ」 1缶(100g入) 2,900円


礼文島 船泊漁業協同組合>の「宝うに エゾバフンウニ」は、利尻昆布をエサに食べて、養分と旨みをたっぷりと蓄えた礼文島の最高級エゾバフンウニをふんだんに使用したウニの缶詰。
蒸気で蒸したエゾバフンウニを塩だけで味付けしたシンプルな製法で、うに本来の旨みと風味を味わえる贅沢な一品です。


朝からウニ!贅沢ー!!


「ちょびっと食べてお酒飲むのがね。朝から何なんですけど(笑)。昨年の誕生日の時に菅原大吉さんからいただいたんです。女房がウニ大好きなもんですからハマっちゃって。はなまる決まった時、おめざ何にしよう…と思って。たまたま女房が正月にコレ(宝うに缶詰 エゾバフンウニ)を買ってたんですよ。食べて、やっぱり美味しいから、おめざにコレを!と思いまして」と小日向文世さん。


「宝うに エゾバフンウニ」を食べた感想は…
小日向文世さん「甘いですね」
岡江さんはため息混じりに「美味しいー、ね、海の香りがします。ほんっとに美味しいですね!」
春香クリスティーンさん「あー、贅沢ー」
薬丸さん「一瞬時間が止まりますね。もちろんお酒のアテにもいいですけど、ご飯とかパスタとか合いますね!」
駒田健吾アナウンサー「これはホントに美味しい!」


岡江さんは「素晴らしい」と呟きながらずっと食べてたので、かなり美味しい蒸しうになんだと思います。


1缶2900円の蒸しうにと考えるとちょっと贅沢ですけど、100gって意外とたっぷりありそうですよ♪



礼文島産 宝うに缶詰(えぞばふんうに)


【お店紹介(会社紹介)】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 礼文島船泊漁業協同組合

住所 : 北海道礼文郡礼文町大字船泊村字五番地 
   
電話番号 : 01638-9-7380(0120-707-931)

FAX番号 : 01638-9-7381

電話受付時間 : 9:00~16:30

定休日 : 土・日・祝日

会社のHP : 礼文島 船泊漁業協同組合


<船泊漁業協同組合>「宝うに エゾバフンウニ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
礼文島 船泊漁業協同組合
【amazon】宝うに エゾバフンウニ
【楽天市場】宝うに エゾバフンウニ
【Yahoo!ショッピング】宝うに エゾバフンウニ
関連記事