164努努鶏



森公美子(もりくみこ)さんのおススメの絶品お取り寄せ!


「努努鶏(ゆめゆめどり)」「博多なかなかドライ」「かりんとう饅頭」
もちろんすべてお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2014年1月18日のメレンゲの気持ちで森公美子(もりくみこ)さんが『この冬食べたいオススメのお取り寄せ』として紹介。


美味しいものが大好きなモリクミさんが紹介してくれた「ちょっと変わった、でもすごく美味しい絶品お取り寄せグルメ」はこちらの3品!


博多の冷たい唐揚げ!




<鳥一番フードサービス>の「努努鶏(ゆめゆめどり)」 1箱 1,050円


鳥一番フードサービスの「努努鶏(ゆめゆめどり)」は、けっして温めてはいけない、冷やして食べる鶏のからあげ。


モリクミさんがブログに載せた途端にすっごい売れちゃった、とのことですが、いつ載せたんでしょうね。
努努鶏は松嶋菜々子さんや博多華丸・大吉さんなど結構いろんな人が紹介してるし、住田弁護士も2011年には紹介してるし、久本雅美さんは「私コレ、ケンミンショーでも食べたわ。美味しいよねー、コレ!」と言ってたし。
努努鶏(ゆめゆめどり)「手羽中」行列のできる法律相談事務所で住田裕子弁護士が紹介
凍ったからあげ「努努鶏(ゆめゆめどり)」松嶋菜々子さんが笑っていいともで紹介
博多華丸・大吉おススメ!「博多なかなかドライ」「努努鶏」「トースト用めんたいこ」|ヒルナンデス!


そんな超有名な「努努鶏」をスタジオで食べてみた感想は…
西川史子さん「美味しい!パリパリー」
TAKAHIROさん「これ、つまみにメッチャいいですね」
いとうあさこさん「味付けもちょうどいい、ピリ辛で。何のお酒でも合いますね。ビールでも日本酒でも焼酎でも、ワインでも何でも飲める」


私も何度も食べたことがありますが、食べたいときに冷凍庫から取り出してそのまま食べられるのでとっても重宝します。
甘辛くてピリ辛で、何本でもイケちゃいますよ。


楽天市場で買う場合は一番少ないセットでも5箱セット。
そんなにたくさん冷凍庫に入らない!という場合は、鳥一番フードサービスのショップだったら1箱ずつ買えます。
それと、楽天市場で「努努鶏」と検索すると「努努鶏」以外の類似品も出てくるのでお間違いのないように。





【会社紹介】
社名 : 有限会社 鳥一番フードサービス
住所 : 福岡県福岡市南区老司1-33-1 
電話番号 : 092-565-8893
FAX番号 : 092-565-8895

<鳥一番フードサービス>「努努鶏」のお取り寄せはこちらから
鳥一番フードサービス 47CLUB店
【楽天市場】努努鶏
【amazon】努努鶏



からすみみたいなドライ明太子!




<中島商店>の「博多なかなかドライ」 1袋(40g) 1,050円


中島商店の「博多なかなかドライ」は、からすみのような食感の乾燥明太子。
モリクミさんは「これは刻んでも美味しいし、チーズと一緒に食べても美味しい」と。


「私コレ大好きなんです!博多華丸・大吉さんがススメてて」と、いとうあさこさん。
たしかに勧めてましたねー。博多土産ですもんね。
博多大吉さんの勝負差し入れ!行列のできる法律相談所で紹介
博多華丸・大吉おススメ!「博多なかなかドライ」「努努鶏」「トースト用めんたいこ」|ヒルナンデス!


「博多なかなかドライ」をスタジオで食べてみた感想は…
西川史子さん「美味しいね!」
TAKAHIROさん「あっ、ウマい!これウマい!」
久本雅美さん「これもね、すべての酒に合う!シャンパンも合う。これいつもポケットにいれとこー」


「博多なかなかドライ」はそのまま食べてももちろん美味しいですし、細かく刻んでパスタと和えても美味しくいただけますよ。


【お店紹介】
店名 : 中島商店(なかしましょうてん) 香椎店
住所 : 福岡県福岡市香椎駅前2丁目12-17 岩崎ビル1F
電話番号 : 092-671-3925(通販:092-681-0778)
FAX番号 : (通販:092-661-4392)
営業時間 : 9:30~18:30
定休日 : 日曜・祝日
お店のHP : 中島商店 手造りの 博多なかなか

<中島商店>「博多なかなかドライ」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】博多なかなかドライ
【amazon】博多なかなかドライ



栃木のカリカリかりんとう饅頭



<美由堂(みよしどう)>の「かりんとう饅頭」 1個 100円


栃木・美由堂の「かりんとう饅頭」は、北海道小豆を使用した甘みを抑えたこしあんと、カリッとした皮が特徴のかりんとう饅頭。
他のお店のかりんとう饅頭を食べた美由堂のご主人が、その食感と味を気に入って、自分なりにアレンジして作り上げたのがこのかりんとう饅頭。


「いろんなかりんとう饅頭があるけど、これ、ホントにカリカリしてるの。一番カリカリしてる」とモリクミさん。


「かりんとう饅頭」をスタジオで食べてみた感想は…
西川史子さん「わー、美味しい、美味しい!!」
いとうあさこさん「なんでこんなにパリパリしてるの?何これ、美味しい!」
久本雅美さん「美味しい!これメッチャうまい!本当にまわり、かりんとう!」
森公美子さん「これ牛乳にめちゃくちゃ合うの!」


北海道小豆を使用した甘みを抑えたこしあんと、黒糖風味のカリッザクッとした香ばしい皮の食感がクセになる、美味しいかりんとうまんじゅう。


美由堂はホームページもネットショップもないので、お取り寄せに関しては電話でお問い合わせを。


【お店紹介】
店名 : 美由堂(みよしどう)
住所 : 栃木県那須塩原市塩原2523
電話番号 : 0287-32-3290
FAX番号 : 0287-32-2506
営業時間 : 8:30~17:00
定休日 : 不定休
駐車場 : あり

<美由堂>「かりんとう饅頭」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
TV、ラジオ、新聞で話題沸騰中!塩原新名物 とて焼き


2015年8月2日放送の『おしゃれイズム』で森公美子さんがおすすめしていたグルメ情報はこちらからどうぞ。
森公美子さんおすすめのお取り寄せ&絶品手土産!|おしゃれイズム
関連記事