2503レバーのパテ
*画像はイメージです



1年半前に食に目覚めた綾野剛さん!
鮎好きの綾野剛(あやのごう)さんにおススメの岐阜グルメ


<泉屋物産店>「鮎のリエット」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年1月24日、綾野剛(あやのごう)さんに、TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」のコーナーで『綾野剛さんをビックリさせたい岐阜のグルメ』として紹介。


1年半前くらいに食に目覚めたらしく、「食」でビックリしたい、と綾野剛さん。


最近びっくりしたのは「からすみの握り」。
固いからすみじゃなくて白っぽい生からすみの握り寿司だったそうです。


鮎が好きで、食べるものに関しては新しいものに目がない!という岐阜県出身の綾野剛さんに、はなまるマーケットが用意していたのがこちら。




<泉屋物産店>の「鮎のリエット(あゆのリエット)」 1個(60g) 1,260円


バゲットに塗られて出てきた「鮎のリエット」。
じっくりと塩焼きにした鮎のほぐし身と、鮎の内臓の塩辛「鮎うるか」を混ぜてパテ状にしたもの。


綾野剛さんはじめ、岡江さん、薬丸さんも「美味しいですね」と大好評。


綾野剛さんが鮎好きということで、山内あゆアナウンサーが「あゆが好きなんですか?」とボケを。
薬丸さんが「違うよ、あなたの名前じゃない、魚の鮎!」とツッコミ。


綾野剛さんは「ちょっとゾッとしました」と…。


特に綾野剛さんのファンというわけでもない私も、山内あゆアナの言動にはイラッとしてしまいました。
みなさんはどう思われました?


鮎の苦味と旨みがクセになりそうな鮎のリエットは、ワインやシャンパンにもピッタリ。


持って帰れるとわかった綾野剛さんも嬉しそうにしていたので、味を気に入ったみたいですよ。


【お店紹介】
店名 : 泉屋物産店 泉屋本店
住所 : 岐阜県岐阜市神田町1-8   
電話番号 : 058-263-0101(代表)
営業時間 :(1/1~6/25・8/16~10/25)10:00~18:00
       (6/26~8/15・10/26~12/31)9:00~18:00
定休日 : 日曜・祝日
駐車場 : なし
お店のHP : 泉屋物産店|岐阜伝統.鮎熟れ寿司.鮎うるか.郡上鮎等の通販・製造販売

*上記本店以外にも、泉屋巣南店(岐阜県瑞穂市田之上263-2)、川原町泉屋(岐阜市元浜町20)、泉屋高島屋岐阜店(岐阜市日ノ出町2丁目25番地 岐阜高島屋B1F)に店舗があります。


<泉屋物産店>「鮎のリエット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
長良川伝統の味 泉屋物産店
【楽天市場】鮎のリエット


綾野剛さんの今朝のおめざはこちらから
ばんざい亭「タマゴサンド」綾野剛さんのおめざ
関連記事