2501ドーナツ
Photo by t-mizo
*画像はイメージです



枝豆のおからと豆乳で作ったヘルシードーナッツ!


西岡德馬(にしおかとくま)さん&優妃(ゆうき)さん父娘の今朝のおめざは、
<いっ久家(いっきゅうや)下北沢店>「いっ久どーなつ(いっきゅうどーなつ)」

スポンサード リンク


2014年1月23日、西岡德馬(にしおかとくま)さん&西岡優妃(ゆうき)さん父娘がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<いっ久家(いっきゅうや)下北沢店>の「いっ久どーなつ(いっきゅうどーなつ)」 1個 160円


<いっ久家>は、東京都杉並区上荻・荻窪に本店を構える手づくりドーナツと豆乳の専門店。
ドーナツはプレーン1種類のみという、こだわりのお店です。


「いっ久どーなつ」は、国産100%の青大豆を使用し、無添加無調整の豆乳とおからのみで作ったヘルシーで上品なドーナツ。
手づくりで仕上げた、外はサクッと、中はふわっとした食感が楽しめます。


西岡優妃さんが最近までアルバイトをしていたお店のいっ久どーなつ。
「豆乳のドーナツで、すっごく美味しくて。ケータリングとかでもすごく喜んでもらえるので」と。


お父さんの西岡徳馬さんも、娘さんのアルバイトの様子が気になってお店を覗きに行ったところ、いい匂いがしていたので買ってみたらすごく美味しかったので、それから楽屋見舞いにたくさん買っているそうです。


「いっ久どーなつ」を食べてみると…
岡江さん「あーしっとりしてて。もっちりサクッとしてて」
薬丸さん「ちょっと沖縄のサータアンダギーにも似てますね。サクカリフワッで美味しいですね」


枝豆「秘伝豆」から作ったおからと豆乳を使って作った「いっ久どーなつ」。
焙煎したこだわりの油で揚げてあるので、風味豊かな黄金色のドーナツに仕上がるそうです。


お店に電話を入れておけば、希望時間に揚げておいてくれるそうです。
手土産に喜ばれそうな一品ですね。


【お店紹介】

店名 : いっ久家(いっきゅうや)下北沢店

住所 : 東京都世田谷区北沢2-7-5 下北沢プラッツビル1F
   
電話番号 : 03-6407-9691

営業時間 : 10:00~22:00

定休日 : 年中無休

お店のHP : ・いっ久どーなつ|下北沢 手作りドーナツ
いっ久どーなつ《東京荻窪の手作りどーなつ&豆乳のお店》

*上記店舗以外にも、荻窪本店(東京都杉並区上荻1-6-4)に店舗があります。


<いっ久家>「いっ久どーなつ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
いっ久どーなつ 下北沢店 - 下北沢/洋菓子(その他) [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事