2498オレンジピール
Photo by The hills are alive*
*画像はイメージです



鳴門オレンジで作ったオレンジピールチョコレート!


キムラ緑子(きむらみどりこ)さんの今朝のおめざは、
<長手長栄堂(ながてちょうえいどう)>「あわじオレンジスティック」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年1月21日、キムラ緑子(きむらみどりこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<長手長栄堂(ながてちょうえいどう)>の「あわじオレンジスティック」金の小箱 75g入り 630円


<長手長栄堂>は、1930年(昭和5年)創業、兵庫県洲本市本町に菓子工房、本店を構える菓子店。


「あわじオレンジスティック」は、幻のみかんといわれるほど希少な淡路島特産の鳴門みかん(鳴門オレンジ)の皮を砂糖の蜜に寝かせ、半年間かけて仕上げたオレンジピールのチョコレートがけ。
コーティングしたベルギー産のチョコレートとの相性ピッタリな一品です。


淡路島出身のキムラ緑子さん。
「長栄堂の社長さんが同級生なんです。すごく美味しいから大好きで、お芝居やってる時なんかお客さんに食べてもらったりとか、お友だちにあげたりなんかして。そしたらみんなスゴい美味しいって言ってくれる」と。


「あわじオレンジスティック」を食べてみると…
最初はちょっと固くて、カリッ、グニュッという食感。
ビターなチョコレートと砂糖漬けにしたオレンジの苦味と甘みが合うとのことです。


長手長栄堂の「あわじオレンジスティック」は、全国菓子博の最高賞 名誉総裁賞を受賞した淡路島の銘菓です。


【お店紹介】
店名 : 長手長栄堂(ながてちょうえいどう)堀端本店
住所 : 兵庫県洲本市本町5丁目3-26堀端筋三井住友銀行前   
電話番号 : 0799-24-1050(フリーダイヤル:0120-24-1050)
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 不定休
駐車場 : なし
お店のHP : 淡路島銘菓撰/御菓子処 長手長栄堂

*上記本店以外にも、菓子工房(兵庫県洲本市本町1丁目4-8)、福良店(兵庫県南あわじ市福良甲1529-5)、志筑店(兵庫県淡路市志筑2843-6)、イオン洲本店(兵庫県洲本市イオン洲本1F)に店舗があります。


<長手長栄堂>「あわじオレンジスティック」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
御菓子処 長手長栄堂 堀端本店 - 洲本市その他/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
長手長栄堂オンラインショップ
関連記事