2152梅干し
*画像はイメージです



1粒350円以上の高級梅干、その名も「珠玉」!


観月ありさ(みづきありさ)さんの今朝のおめざは、
<梅干し専門店 うめ八(うめはち)>「珠玉(しゅぎょく)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年1月17日、観月ありさ(みづきありさ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。




<梅干し専門店 うめ八(うめはち)>の「珠玉(しゅぎょく)」 10粒入 3,675円


<梅干し専門店 うめ八>は、1988年創業、東京都八王子市本町に本店を構える梅干し専門のセレクトショップ。


「珠玉」は、和歌山県の紀州南高梅の中から特に大粒でやわらかい梅だけを選び、通常の2倍以上の時間をかけてじっくりと漬け込んだ梅干し。
果肉のジューシーさと上品な甘酸っぱさがクセになる一品です。


「ちょっとお高いんですけども。酸っぱすぎず、甘すぎず、すごく頃合いの良い。本当おいしいんです」と観月ありささん。


「ドラマだとかだと結構みんな疲れたりして差し入れとかも甘いモノが多いんで、たまにこういう酸っぱいもの、しょっぱいものを出すとすごくみんな喜んでくれるんですよね。食べやすい、梅1つでポッと食べれるんで」と。


観月ありささんは、しゃべくり007に出演した時も『夏のテッパン差し入れ』として、うめ八の珠玉を紹介していました。
うめ八「珠玉」観月ありささんのテッパン差し入れ|しゃべくり007


うめ八の「珠玉」を食べてみると…

薬丸さん「酸っぱすぎず、甘すぎず、うん」
山内あゆアナウンサー「ご飯がなくて、このままいただいても美味しいですね」


観月ありささんによると、珠玉はお酒のおつまみにもいいそうです。


自分で食べるのに1粒350円もする梅干しは高級すぎてもったいない!という場合は、初回限定でお得なおためし10粒セットもありますよ。




観月ありささんのお気に入りの本として紹介された「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」。



死ぬまでに行きたい! 世界の絶景
【楽天市場】死ぬまでに行きたい!世界の絶景


本屋さんに行ったら目立つところにドドーンと並んでいるので、とても人気のある本みたい。
その場所に行って実際の景色を見たいものですが、なかなかこんなベストシーズンに行ってベストショットを見たり撮ったりするのは難しいので、家でのんびりコーヒーでも飲みながら絶景を眺めてみるのもいいんじゃないでしょうか。


【お店紹介】

店名 : 梅干し専門店 うめ八(うめはち)渋谷店

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
       東急本店B1(食料品売場内)
   
電話番号 : 03-3477-3612

FAX番号 : 03-3477-3612

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 年中無休

*上記店舗以外にも、八王子店(東京都八王子市本町3-8)、有楽町店(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1)に店舗があります。


<梅干し専門店 うめ八>「珠玉」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
梅干し専門店うめ八
【楽天市場】梅干し専門店うめ八 珠玉
関連記事