668たこ焼き
*画像はイメージです



外はカリッ!中はとろーっ
ネギたっぷりのカリふわたこ焼き


石井一久(いしいかずひさ)さん&木佐彩子(きさあやこ)さんご夫婦の今朝のおめざは、
<頑固蛸(がんこだこ)>のたこ焼き「ネギ醤油」

スポンサード リンク



2014年1月14日、石井一久(いしいかずひさ)さん&木佐彩子(きさあやこ)さんご夫妻がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<頑固蛸(がんこだこ)>のたこ焼き「ネギ醤油」 8個入 550円


<頑固蛸>は、東京都目黒区目黒に本店を構えるたこ焼き専門店。


頑固蛸のたこ焼きはオリジナルの油で揚げたたこ焼で、外はカリッと、中はトロッとしていて、「ネギ醤油」は、シャキッとしたネギがたーっぷりトッピングされた一品。
カリッふわっのたこ焼きとシャキシャキネギ、さっぱりとした醤油味も絶妙な、お店自慢のたこ焼きです。


「すごい美味しくて。買ってすぐ家に帰ってアツアツを食べるのが好きなんです」と石井一久さん。
このたこ焼きを買うだけのために出かけることもあるくらいお好きなようです。


外側がカリッカリの頑固蛸のネギ醤油たこ焼きを食べてみると…

岡江さん「中、トロットロ!」
薬丸さん「シャキシャキカリふわトロッで、美味しいですね」


「焼き方も2種類くらい選べるんで、カリカリにして食べたいタイプなんでカリカリにしてくださいって言います」と石井一久さん。
木佐彩子さんは「車の中で待てなくて食べちゃうんですけど、問題は車の中がネギ臭くなること。2日間位ね」と。


石井さんが言ってた2種類の焼き方とは、油でカリッと揚げるパターンと、普通にふんわり焼くパターンのことのようです。
カリッとした揚げたこ焼きタイプは、銀だこみたいなたこ焼きなのかな。


【お店紹介】

店名 : 頑固蛸(がんこだこ)目黒本店

住所 : 東京都目黒区目黒3-11-6
   
電話番号 : 03-5725-6696

営業時間 : 11:00~翌1:00

定休日 : 無休

お店のHP : 頑固蛸 たこ焼き

*上記本店以外にも、祐天寺店 Bar GanStyle(東京都目黒区祐天寺2-3-13 祐天寺ビル2F)、三越多摩センター店(多摩市落合1-46-1 三越多摩センターB1)、大丸浦和パルコ店(さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコB1)、イオン相模原店(神奈川県相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店1Fフードコート)に店舗があります。


<頑固蛸>「ネギ醤油」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
頑固蛸 目黒本店 (がんこたこ) - 目黒/たこ焼き [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事