2000ホタテ
photo by lohabuu.be
*画像はイメージです



北海道の冬の味覚!


向井理(むかいおさむ)さんの今朝のおめざは、
「北海道 冬の海の幸詰め合わせ」

スポンサード リンク



2014年1月10日、向井理(むかいおさむ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


今朝のおめざは、向井理さんのリクエストで「北海道 冬の海の幸詰め合わせ」が用意されていました。
毛ガニ、イクラ、ホタテ、北海シマエビなど、北海道を代表する冬の味覚をお楽しみください、と。


コレを見て岡江さんは「おめざとしては珍しい」と素直な感想。


「すいません、朝からー。よく友だちとかと新年会をするんですが後輩のご両親が北海道で市場をやっていて。今年の新年会はできなかったんですけど、去年とかは僕の家で新年会をした時に、その市場から直送してもらって鍋にして毎年食べていたんで。今年はちょっとできなかったんで、こちらで(はなまるで)」と向井理さん。


用意されたお刺身は甘くて美味しかったようですが、ワサビが効いてたみたいで涙目になってました。


鍋をするときは、10数人集まってみんなで材料切ったりしてお鍋をするのだそう。
お店に行くこともあるけど、自宅のほうが気軽に楽しめるって言ってました。


みんなでワイワイ鍋パーティー。
最後の片付けが面倒だけど、自宅が一番くつろげますね。


「北海道 冬の海の幸詰め合わせ」は北海道の、ということだけで、どこからのお取り寄せというのはありませんでした。
せっかくなら、その後輩のご両親の市場を紹介してあげてもよかったのにね。小売はやってないのかな。



関連記事