311大福
*画像はイメージです



ついつい手に取ってしまう
コンビニのレジ横スイーツ!


関ジャニ∞・大倉忠義(おおくらただよし)さんの今朝のおめざは、
<セブン-イレブン>「セブンプレミアム豆大福 つぶあん」

スポンサード リンク



2014年1月9日、関ジャニ∞・大倉忠義(おおくらただよし)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<セブン-イレブン>の「セブンプレミアム豆大福 つぶあん」 1個 78円
*北海道のみ別企画


「7プレミアム豆大福 つぶあん」は、塩味が効いた赤えんどう豆を混ぜ込んだやわらかな餅生地で、甘さ控えめの粒あんをたっぷり包み込んだボリュームのある豆大福。


「ドラマとかが続いてると甘いモノを欲するんですよ。普段甘いものあんまり食べないんですけど、無性に食べたくなった時にコンビニに寄ったらレジの前に必ず置いてる豆大福を取ってることに気づいて。僕、最初好きってことに気付いてなかったんですよ。でもある時気付いたら、オレ、豆大福ばっかり買ってるな、と思って。これは好きなんだって気付いたんですよ」と大倉忠義さん。


このエピソードをきいた薬丸さんは「気付くの遅いね」と笑ってました。


お豆がたっぷり入った豆大福を食べてみると…

大倉忠義さん「あー、これこれ!」
岡江さん「あー、甘じょっぱい」


これを食べるようになってから、関ジャニ∞のメンバーの丸山くんが、大倉くんの楽屋の定位置に無言でいろんな種類の豆大福を置いてくれるようになったのだとか。
毎日食べたいわけではないので、そんな時は持って帰っているそうです。


大倉くんは自分でコンビニに行っていろいろ見て回るのが好きらしく、さらに「マネージャーさんが買ってきてくださった豆大福より、自分で選んだ豆大福の方が美味しい」とのことでした。


レジ横の和菓子類、安くて美味しいのでついつい買っちゃいますよねー。
私も豆大福や苺大福、気がついたら買っちゃってます。


【会社紹介】

社名 : セブン-イレブン

会社のHP : セブン-イレブン~近くて便利~


<セブン-イレブン>「セブンプレミアム豆大福 つぶあん」はお取り寄せできません。お近くのセブン-イレブンでどうぞ。

商品情報はこちらから
7プレミアム 豆大福 つぶあん 焼菓子・和菓子|セブン-イレブン~近くて便利~

関連記事