2484山樵



黒糖香るバームクーヘン!


友近(ともちか)さんの今朝のおめざは、
<シェ・タニ(CHEZ Tani)流団店>「山樵(やましょう)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年1月8日、友近(ともちか)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<シェ・タニ 流団店>の「山樵(やましょう)」 2本入 1,400円
*サイズ:縦16cm×横6cm×高さ4.5cm


<シェ・タニ(CHEZ Tani)>は、ロールケーキやバームクーヘンが自慢の洋菓子専門店。


「山樵」は、時間をじっくりかけて沖縄原産の上質な黒糖を生地に練り込んだこだわりのバウムクーヘン。
外側のシュガーコーティングにも黒糖を使うことで、香ばしさと絶妙な甘さのバランスを引き出している、お店自慢の一品です。


「シェ・タニさんの黒糖のバームクーヘンなんですけど、ホントにね、そんな好きな部類のスイーツではなかったんですけど、これ食べてからめちゃめちゃバームクーヘンが好きになりまして。楽屋見舞いとかお土産とかには最近必ずこれを持って行くくらいハマってるんです」と友近さん。


友近さんのお姉さんが結婚して熊本に居て、遊びに行った時に食べたらすっごい美味しかったとのこと。
それから熊本に行くたびに買ったり、注文したりしているのだそう。


シェ・タニの「山樵」を食べてみると…

薬丸さん「あっ!フォークを通した時に、また黒糖の香りが広がりますね」
いとうあさこさん「おいしいー、甘みがやさしいですね。そんなに甘すぎず」
岡江さん「しっとり、中!」


外側のサクッとしたところと中のしっとり感、そして食べた後も口の中が甘ったるくなくて美味しいそうです。


普通のバウムクーヘンよりも2倍の時間をかけて黒糖をたっぷりと練り込んだ「山樵」。
凹凸部分に黒糖を使用したシュガーコーティングが絡んでー。
想像するだけでもかなり美味しそうですね♪


賞味期限は、製造日より常温で2週間。
日持するのでおもたせにも最適ですね。
「山樵」は、1本入り700円から5本入り3500円までありますよ。


【お店紹介】

店名 : シェ・タニ 流団店(りゅうだんてん)

住所 : 熊本県熊本市南区馬渡2-3-36
   
電話番号 : 096-377-1919
(お問い合わせ) 096-377-7788

FAX番号 : 050-3526-4188

営業時間 : 9:30~19:30

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり

お店のHP : 洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ)

*上記店舗以外にも、白山店(熊本県熊本市中央区菅原町7-20)、健軍店(熊本県熊本市東区花立5-9-27)、江津店(熊本県熊本市東区江津1-34-3)、瀬の本高原店(大分県玖珠郡九重町大字湯坪628-8)、新東京店(千葉県浦安市堀江6-12-24)、熊本鶴屋店(熊本市中央区手取本町6-1 B1F)に店舗があります。


<シェ・タニ 流団店>「山樵」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
シェ・タニ 流団店 - 平成/ケーキ [食べログ]

商品情報はこちらから
洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ) | 山樵

お取り寄せはこちらから
山樵 | 洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ) | オンラインショップ
洋菓子専門 CHEZ Tani (シェ・タニ) | オンラインショップ

関連記事