2481パン
*画像はイメージです



ふなっしーのおめざは梨じゃない
ふなっしーはパンが大好きなっしー!


千葉県船橋市 非公認キャラ・ふなっしーさんの今朝のおめざは、
<ピーターパン 石窯パン工房店>「紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート」

スポンサード リンク


2014年1月7日、ふなっしーがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ピーターパン 石窯パン工房店>の「紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート」 1本 336円


<ピーターパン>は、千葉県内で美味しい焼き立てパンを提供するパン屋さん。


「紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート」は、お店自慢の窯で焼き上げたフランスパンで、スパイシーな紅茶鴨を挟み、マスタードにタマネギ、ピクルスを混ぜたソース、マスタードレリッシュをかけたジューシーなサンドイッチです。


具材は、紅茶鴨、レタス、トマトなどボリューミーなサンドイッチ。


「朝、忙しい時に。ここは駐車場がある大きなパン屋さんなっしー。サッと行って食べやすくて美味しいっていうか。いつもこれ買ってきてるなっしー!」と、ふなっしー。


ふなっしーも生放送で食レポを披露するということで。
背中のイリュージョンからサンドイッチをインストールして…
「鴨が紅茶が染みて香ばしくなってるなっしなー。マスタードのちょっとした酸味と固いパンが口の中で程よくジューシーに味わえるなっしー!」となかなかの食レポ!


たしか以前、火曜サプライズだったか、ぴったんこカンカンだったかでも食レポ上手にしてましたもんね。


スタジオのみなさんの食べた感想は…
薬丸さん「うん、パリパリ」
岡江さん「おいしいー。この鴨もおいしいねー」


このパン屋さんは目の前の窯でパンを焼いているので食欲が増すそうです。


ピーターパンには、なしジャムとヨーグルトクリームが入った「ふなっしーパン(136円)」があるのだけど、ふなっしーは一切聞かされてなかったらしく、いわゆる無断使用ってヤツ。
「行きつけのパン屋に行ったらふなっしーパンがあって、アレッ?って思った」でも、「船橋市のパン屋さんだからOKなっしー!」と寛大なところを見せていました。


ピーターパン 石窯パン工房店に行けば、ふなっしーの中身に会えるってことね。
でも中身がどんな形なのかわかんないから会っても気付けないか。


まさかゆるキャラがはなまるカフェに登場するとはね。
話せるゆるキャラでよかったね、ふなっしー。



ふな ふな ふなっしー~ふなっしー公式テーマソング~(初回限定盤)(DVD付)


【お店紹介】

店名 : ピーターパン 石窯パン工房店

住所 : 千葉県船橋市海神3-24-14
   
電話番号 : 047-410-1021

営業時間 : 7:00~20:00

定休日 : 木曜日

駐車場 : 50台あり

お店のHP : 千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」

*上記店舗以外にも、奏の杜(千葉県習志野市奏の杜2-4-11)、小麦工房店(千葉県市川市曽谷5-25-16)、小麦の郷(千葉県鎌ヶ谷市東道野辺3-5-14)、小麦の丘店(千葉県八千代市村上南4-18-1)、コープ店(千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町1-5-1 ちばコープ店内)に店舗があります。


<ピーターパン>「紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ピーターパン 石窯パン工房店 PETERPAN - 新船橋/パン [食べログ]
関連記事