317団子
*画像はイメージです



阿部寛さんが差し入れに使っているやわらかーい串団子!


大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さんの今朝のおめざは、
<六本木狸だんご本舗 榮むら(ろっぽんぎたぬきだんご えむら)>「狸だんご(たぬきだんご)醤油、あんこ」

スポンサード リンク



2014年1月6日、大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<六本木狸だんご本舗 榮むら(ろっぽんぎたぬきだんご えむら)>の「狸だんご 醤油、あんこ」 各1本 130円


<六本木狸だんご本舗 榮むら>は、東京都港区六本木に店舗を構える和菓子屋さん。


香ばしい焼団子に甘辛の醤油ダレがたっぷり絡んだ「狸だんご 醤油」、そして、よもぎを練り込んだお団子にさっぱりとしたこし餡がつけられた「狸だんご あんこ」。
朝、手作りされた食べやすいお団子です。


「阿部寛さんがよく差し入れにくださってて、すごく美味しくて。私もそれから紹介するようになったんですけど、実際この間お店に行ったら元々知ってるお店だったんです。忘れてて。ご主人から『お久しぶりですね』って言われました」と大竹しのぶさん。
大竹さんが20代の頃、お店に行っていたようです。


やわらかいという「狸だんご」を食べてみると…

薬丸さん「やわらかいですね!あんこも上品ですね。おいしいですね!」
春香クリスティーンさん「美味しい!」
岡江さん「作りたて!おいしい」


狸だんごの賞味期限は当日中。
あのやわらかさを味わうためには、お店に行くしかないようです。


【お店紹介】

店名 : 六本木狸だんご本舗 榮むら(えむら)

住所 : 東京都港区六本木4-10-12
   
電話番号 : 03-3401-8534

FAX番号 : 03-3403-3834

営業時間 : 10:00~19:30(売り切れ次第終了)

定休日 : 日曜日

お店のHP : 六本木狸だんご本舗


<六本木狸だんご本舗 榮むら>「狸だんご」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
狸だんご本舗 榮むら - 六本木/和菓子 [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事