2469コーヒーケーキ
Photo by Manchester Library
*画像はイメージです



コーヒーは入ってないけどコーヒーケーキ!
ビターなコーヒーと一緒に楽しむアメリカの焼き菓子


清水ミチコ(しみずみちこ)さんの今朝のおめざは、
<エイミーズベイクショップ(Amy's Bakeshop)>「サワークリームコーヒーケーキ」

スポンサード リンク



2013年12月23日、清水ミチコ(しみずみちこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<エイミーズ・ベイクショップ>の「サワークリーム・コーヒーケーキ」 1スライス 340円


<エイミーズ・ベイクドショップ>は、東京都杉並区西荻北に店舗を構えるアメリカの家庭的な焼き菓子のお店。


「サワークリームコーヒーケーキ」は、ケーキの中にコーヒーは入っていませんが、コーヒーと相性バツグンということで名付けられた、アメリカの焼き菓子の定番。
サワークリームで独特のしっとり感を出した生地と、口の中に広がるシナモンの風味が特徴です。


「友だちのライブに行った時にいただいたら、ちょっと食べたことのない味で感動して。どこの?って調べたらエイミーズで。そこからファンになって」と清水ミチコさん。


サワークリーム・コーヒーケーキを食べてみると…

岡江さん「うーん!美味しいー。シナモンも効いて」
薬丸さん「ちょっと弾力があるケーキですね」
春香クリスティーンさん「コーヒーのビターな感じが合いますね。美味しい」


アメリカの古いスタイルを大切にしているお店、エイミーズベイクショップ。
サワークリームコーヒーケーキは濃厚な味で、サワークリームの酸味も感じられて、コーヒーにとっても合う焼き菓子だそうですよ。


【お店紹介】

店名 : エイミーズ・ベイクショップ(Amy's Bakeshop)

住所 : 東京都杉並区西荻北2-26-8 1F
   
電話番号 : 03-5382-1193

FAX番号 : 03-5382-1193

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : 月、火曜日(祝日の場合は営業)

お店のHP : Amy's Bakeshop


<エイミーズ・ベイクショップ>「サワークリームコーヒーケーキ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
エイミーズ ベイクショップ Amy's Bakeshop - 西荻窪/洋菓子 [食べログ]
【ELLE a table】ほっと心がなごむ味、「エイミーズ・ベイクショップ」のお菓子|エル・オンライン


大きな地図で見る
関連記事