1605エビチリ
photo by [cipher]
*画像はイメージです



食品偽装・誤表示問題で話題になったあのエビを食べ比べ!
どう違うのか食べてみなけりゃわからない!


<Oisix(おいしっくす)>「芝えび&バナメイ食べ比べセット」
もちろんお取り寄せ可能です。
*数量限定販売のため売り切れ次第終了です。

スポンサード リンク


2013年12月19日放送の情報ライブ ミヤネ屋で紹介。


食品偽装で話題になったあのエビを食べ比べ!



<Oisix(おいしっくす)>の「芝エビとバナメイえび食べ比べセット」


有機野菜などの安心・安全な食材を提供しているOisix(おいしっくす)が、今話題のあの海老の食べ比べセットを数量限定で販売開始!


食品偽装・誤表示問題で何度となくニュースやワイドショーを賑わせた「芝海老」と「バナメイエビ」。実際のところ、違いってわかりますか?


オイシックスの紹介文によると、
「芝えび」は、とても繊細な身質で口当たりがよく濃厚な甘み。かき揚げにぴったり。
「バナメイ」は、芝エビに比べて淡白、食感がプリプリなので炒めものなどにぴったり。
とのこと。


芝えび&バナメイえびの食べ比べセットは、芝海老とバナメイエビの味や食感の食べ比べができるように、それぞれ冷凍状態にしてパック詰めにしたセット商品。
芝海老は福岡、バナメイエビはマレーシアのもので、それぞれ70gずつ入っています。


ミヤネ屋で紹介された映像では、2種類のえびを「エビチリ」にして食べ比べていましたが、見た目はほぼ同じ。
食感の違いは…?
味も食感も、食べてみると全然違うようです。


エビチリにしてもよし、野菜炒めや茹でてサラダにトッピングするなど、海老の味と食感がわかりやすいと思える調理法で食べてみるといいかも。


宮根さんは「これは取り寄せてしまうわ!」と興味津々に言っていましたよ。


<Oisix(おいしっくす)>「芝エビとバナメイえび食べ比べセット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
Oisix TOP
(*食べ比べセットは最上部のバナーからどうぞ)
関連記事