40イクラ
*画像はイメージです



きらきら輝く大粒いくら!
函館の絶品ご飯のお供


岸谷五朗(きしたにごろう)さんの今朝のおめざは、
<函館朝市 味の一番>「いくら醤油漬」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年12月19日、岸谷五朗(きしたにごろう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<函館朝市 味の一番>の「いくら醤油漬」 300g 3,300円


<函館朝市味の一番>は、北海道函館市若松町、函館朝市の中にある人気の食堂。


函館朝市味の一番の「いくら醤油漬け」は、鮭からとれる鮮度の良いイクラを3種類の醤油などをブレンドした自家製のタレに一晩漬け込み、素材の味を大切にした一品。
岸谷さんのご要望により、ご飯も一緒に用意されていました。


「最高なんです。函館の朝市の。手作りなんで数に限りがあるんですよ。クサカさんという方に送っていただきまして」と岸谷五朗さん。


キラキラ輝くいくらの醤油漬けをご飯にたっぷりかけて…

岡江さん「あ、いい味!しょっぱくない。旨みがあって」
熊谷真実さん「おいしいー!コレ美味しーい!」
薬丸さん「粒がきれいですね。これ、自然と笑顔になりますね」


いくらの一粒一粒が大きくて、ちゃんと主張しているイクラの醤油漬け。
あったかご飯にたーっぷりかけてモリモリ食べたいですね。


【お店紹介】

店名 : 函館朝市 味の一番

住所 : 北海道函館市若松町11-13
   
電話番号 : 0138-26-5587

FAX番号 : 0138-87-2030

営業時間 : (5月~10月)6:30~15:00
     (11月~4月)7:00~14:00

定休日 : 1/1・1/2のみ休業


<函館朝市 味の一番>「いくら醤油漬」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
函館朝市 味の一番 | 函館/渡島 | ヒトサラ
函館朝市 味の一番 はこだてあさいち あじのいちばん - 市役所前/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

お取り寄せはお電話で
*電話は15:00~21:00にお願いします。
関連記事