170アイスモナカ
*画像はイメージです



アイスではなく「和いす」
ほうじ茶の香り漂う和のアイス!


石原さとみ(いしはらさとみ)さんの今朝のおめざは、
<割烹 かのふ>「かのふ和いす(かのふわいす)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年12月16日、石原さとみ(いしはらさとみ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<割烹 かのふ>の「かのふ和いす(かのふわいす)」 6個セット 2,520円


<割烹かのふ>は、東京都渋谷区恵比寿に店舗を構える割烹料理のお店。


「かのふ和いす」は、焙煎したほうじ茶を使用し、香ばしく仕上げた大人のアイス。
モナカのパリパリとした食感と濃厚な味わいが特徴です。


「『かのふ』というお店、本当にプライベートでよく行っているお店で大好きなんです。最後に必ずデザートが出るんですけど、このアイスが本当に美味しくて」と石原さとみさん。


大きめのモナカアイス「かのふ和いす」をパクリと食べてみると…

春香クリスティーンさん「美味しいー」
薬丸さん「コレおいしいー!和いすっていうのがわかりますね。本当に口の中が『和』ですね」
岡江さん「コレお茶の味。ほうじ茶?へぇ~、さっぱりしてるー」


甘すぎるものが苦手だという石原さとみさん。
「チョコレートがずっと好きだったんですが、ここのお店のこのデザートに出会ってから、ほうじ茶アイスと最中ってこんなに合うんだと思って。甘すぎなくて大人な感じもするし、お茶にも合うし、和食にも合うし。本当、好きなんです」と。


薬丸さんも「これはハマるのわかります」って言ってたし、岡江さんも「美味しいー幸せー」と言って食べ続けていたので、かなり美味しかったんだと思います。


最中なので、最初は両手で持ってパクッと食べていたのですが、気がつけば岡江さんも石原さんもスプーンでアイスをすくって食べていました。ほうじ茶アイスがかなりのボリュームで入っていたのでガブっとは食べにくいのかもね。


たっぷりとほうじ茶アイスがサンドされた「かのふ和いす」。
食べ応えのありそうな気になる和のデザートでした。


お取り寄せはお店のHPから。
1日8セット限定となっています。


【お店紹介】

店名 : 割烹かのふ

住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル4F
   
電話番号 : 03-3714-5670

FAX番号 : 03-3714-5670

営業時間 : お昼は紹介制(火~土の12:00~14:00)
     夜 / 月~金 / 18:00~24:00(23:00LO)
      土・祝 / 18:00~23:00(22:00LO)

定休日 : 日曜日、祝日の月曜日

お店のHP : かのふ


<割烹かのふ>「かのふ和いす」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
くずし割烹 かのふ くずしかっぽう かのふ - 恵比寿/割烹・小料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
ほうじ茶アイスの注文 - かのふ
関連記事