1194フルーツ
*画像はイメージです



コロッケみたいな新感覚アイス!


DAIGO(ダイゴ)さんの今朝のおめざは、
<ベジフルージュ&アイスころっと>「アイスころっと」
「ういっ酒(ういっしゅ)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年12月13日、DAIGO(ダイゴ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ベジフルージュ&アイスころっと>の「アイスころっと」 4個入 500円


<ベジフルージュ&アイスころっと>は、島根県松江市玉湯町玉造、玉造温泉街にあるテイクアウト専門のスイーツ店。


「アイスころっと」は、バニラアイスと自家製の果実ソースを求肥で包み、カリカリの衣をまぶしたコロッケをイメージしたオリジナルスイーツ。
スタジオには、ストロベリー、マンゴー、オレンジ、いちじくの赤ワイン煮の4種類が用意されていました。


島根県の観光PR大使に任命されているDAIGOさん。
「ロケで行った時にめちゃくちゃ美味しくて。アイスころっと、みなさん食べたことのない世界があるんですけど。食べたらね、イチコロ。『ころっと』だけに」と。


「アイスころっと」を食べた感想は…

岡江さん「カリッとしてるよ、何か。衣みたいなところが。冷たい!おいしいー」
薬丸さん「揚げてはいない。うわっ!初めての世界。美味しい!」


名前も見た目もコロッケのようなアイスころっとですが、周りにまぶしてある粉でコロッケ感をだしているだけで、油で揚げているわけでないようです。


DAIGOさんは「はなまるさんで紹介したら超流行るんじゃないかなと思って。原宿あたりで出したら一気にブレイクしそうで」と。


「アイスころっと」は、火曜サプライズ(2013年12月3日オンエア分)の『47都道府県で飛ばすぜ!』のコーナーで紹介されていました。


火曜サプライズのレギュラー陣は他局にも関わらず、はなまるおめざは火サプのロケで行ったお店のものを紹介するようになっていますね。わざとなのか何なのか…?
洋菓子コロンバン「原宿はちみつプリン」京本政樹さんのおめざ
たこ焼 えん「たこ焼 ぜん」柳沢慎吾さんのおめざ


おじさんの造り酒屋、竹下本店も火曜サプライズ(2013年11月26日オンエア分)で紹介されていました。
ダイゴさんの写真ラベルがついたお酒「ういっ酒(ういっしゅ)」はお取り寄せ可能です。お酒は日本酒の「出雲誉」です。



【楽天市場】竹下本店 出雲誉
蔵元 竹下本店


バニラアイスとフルーツソースが包まれたアイスころっとは、時期によって違う味が楽しめます。
玉造温泉の足湯に浸かりながら食べてみたいですね。


【お店紹介】

店名 : ベジフルージュ&アイスころっと

住所 : 島根県松江市玉湯町玉造1213
   
電話番号 : 080-3555-2575

営業時間 : 10:00~18:00

定休日 : 不定休

駐車場 : なし

お店のfb : ベジフルージュ&アイスころっと - 松江市 - アイスクリーム店、スムージー・ジュース バー | Facebook


<ベジフルージュ&アイスころっと>「アイスころっと」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
夏祭り期間中は夜もOPEN!フルージュ&スイーツ店 | 玉造温泉(島根県)観光情報サイト・たまなび
アイスころっと - 玉造温泉/アイスクリーム [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事