2459クッキー
*画像はイメージです



香り高い黒トリュフを贅沢に練り込んだ
シャンパンにも合う大人のクッキー


大地真央(だいちまお)さんの今朝のおめざは、
<レストランよねむら>「よねむら冬トリュフクッキー」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2013年12月12日、大地真央(だいちまお)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<レストランよねむら>の「よねむら冬トリュフクッキー」 1箱(200g) 6,800円


<レストランよねむら>は、京都府京都市東山区八坂鳥居前下ル清井町に本店を構える、創作料理のお店。


「冬トリュフクッキー」は、冬場は香りが一層高く、その中でも特に珍重されているフランス・ペリゴール産の黒トリュフをふんだんにクッキーの生地に混ぜ込み焼き上げた一品。
フレーバーは、甘みが口いっぱいに広がるバニラ味と、コクと塩気が食べる者を虜にするパルミジャーノチーズ味の2種類。
まずは、香りからお楽しみください、と。


「冬限定なので、今しか食べられなくて。ま、ちょっとお高いんですけど、ちょっとした自分へのご褒美に」と大地真央さん。


岡江さんは「真央さんらしいですわ」と何だかお上品な言葉遣いになりながら、クッキーの香りを嗅いで「うわーっ」っと笑顔になって「笑っちゃいますね。なーに、コレ?」と。


甘いバニラ味の方は午前中にお茶とかコーヒーとかと一緒に、しょっぱいチーズ味の方はシャンパンにも合う大人のクッキー。


よねむらの「冬トリュフクッキー」を食べてみると…

大地真央さん「シャンパン欲しい!」
薬丸さん「これは味わっていただかなくてはいけないですね」
岡江さん「そうそう口の中でね、トリュフを」
熊谷真実さん「トリュフの香りがー!」


トリュフの香りとともに楽しむ大人のクッキー。
めちゃめちゃ美味しそうでした。


「冬トリュフクッキー」は冬限定、3月上旬までの期間限定販売のクッキー。
由紀さおりさんがおめざで紹介した「よねむらオリジナルクッキー」は通年商品なのでいつでも購入可能です。
レストランよねむら「よねむらオリジナルクッキー」由紀さおりさんのおめざ


【お店紹介】
店名 : レストランよねむら 祇園本店
住所 : 京都府京都市東山区八坂鳥居前下ル清井町481-1
電話番号 : 075-533-6699(クッキー専用:075-708-5133)
営業時間 : 12:00~13:00 / 17:00~21:00(LO)
定休日 : 火曜日
お店のHP : レストラン よねむら 祇園・下河原

*上記本店以外では、銀座店(東京都中央区銀座6丁目)にも店舗があります。


<レストランよねむら>「よねむら冬トリュフクッキー」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
レストランよねむら - 祇園四条/フレンチ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「レストランよねむら」で検索!)
レストランよねむら online shop
関連記事