2152梅干し
*画像はイメージです



納豆と梅干しを混ぜて食す!


トリンドル玲奈(トリンドルれいな)さんの今朝のおめざは、
おばあちゃんに教えてもらった納豆の食べ方で「納豆と梅干し」

スポンサード リンク



2013年12月11日、トリンドル玲奈(トリンドルれいな)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


今朝のおめざは、トリンドル玲奈さんのリクエストで「納豆と梅干し」が用意されていました。


梅干しは、国産みかん蜂蜜入りの南高梅。
トリンドル玲奈さんがいつも召し上がっている食べ方がある、という事で、今日はぜひその食べ方を教えていただきたいと思います、と。


「納豆が大好きで、いつも納豆にちょっと甘い梅干し、ハチミツ梅っていうんですか、を混ぜて食べるんですけど。おばあちゃんに教えてもらった食べ方でして、すごくすごく美味しいので、是非!」とトリンドル玲奈さん。


納豆にはちみつ梅を1個丸ごと入れて、お箸でほぐしながら混ぜて混ぜて、よーく混ぜて…。
立派な南高梅だったから、果肉もやわらかくてすぐに納豆と同化していました。


混ぜたらお醤油も何もかけずに、しかもご飯にものせずにそのまま食べてみると…

岡江さん「美味しい。甘い梅干しだから美味しい!おやつでもいいですねコレ。甘みがいいの!」
薬丸さん「おいしいー!これはハマりますね!」と、納豆好きの薬丸さんも大絶賛。


トリンドル玲奈さんは小さい頃からずっとこの食べ方で、家族もこの食べ方なのだそうです。


うちの主人は納豆もハチミツ梅も大好きなのですが、さすがに「混ぜる」という発想はなかったですね。
今夜教えてあげよっと。


国産みかん蜂蜜入りの南高梅っていうのも気になりますよね。
おいしそうですよー




「みかん蜂蜜入り南高梅」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【amazon】みかん蜂蜜入り 南高梅
【楽天市場】みかん蜂蜜入り 南高梅
【Yahoo!ショッピング】みかん蜂蜜入り 南高梅
関連記事