2302卵
*画像はイメージです



ポイントはチキンラーメンと卵!
絶対に失敗しない風間俊介さんのオトコのレシピ
「インスタントラーメンであんかけ焼きそば」の作り方(レシピ)!


即席ラーメンで簡単あんかけ焼きそば!
チキンラーメンで「インスタントラーメンであんかけ焼きそば」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年12月10日、TBS『はなまるマーケット』はなまるカフェで、風間俊介(かざましゅんすけ)さんが紹介。


チキンラーメンの簡単アレンジレシピ!
『インスタントラーメンであんかけ焼きそば』の作り方(レシピ)




材料(1人分)


・チキンラーメン 1袋
・水       袋の表示どおり
・卵       3個
・水溶き片栗粉
・キャベツ
・白菜
・ニンジン
・サラダ油

*野菜は好きなモノを好きなだけ


作り方


1.卵2個と卵黄1個分で溶き卵を作ります。はずした卵白1個分でメレンゲを立てておきます。


*卵2個と卵黄1個と言っていましたが、多いと思ったら卵1個と卵黄1個など加減してみてください。


2.チキンラーメン(鶏がらスープ・しょうゆベースの味がついたインスタント麺であればOK)を袋に表示された分量の水で硬めに茹でます。麺がほぐれたくらいでOK。麺がゆがけたら一旦ザルにあげて、スープは鍋に戻します。


ポイント
・ザルにあげなくても、鍋から麺をすくいあげておけばOK。
・水を多くするとスープの味が薄くなってしまうので注意。


3.スープにお好みの野菜を入れて煮込み、野菜が煮えたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。



4.1.で作っておいた溶き卵のボウルに茹でたチキンラーメンを加えてよく絡めます。



5.フライパンに多めのサラダ油をひいて熱し、3.を平たくなるように入れて、両面に焼き色がつくまで焼きます。



6.焼いた麺をお皿に盛り付け、3.の野菜あんをかけて、最後にメレンゲをふんわりトッピングしたら「即席ラーメンで簡単あんかけ焼きそば」のできあがり!




「インスタントラーメンであんかけ焼きそば」を食べた感想は…

風間俊介さん「これは失敗しない料理なので」
岡江さん「おいしいー。これはいい」
薬丸さん「なんか美味しく、懐かしい味もしますね」


別途調味料は使わず、本当にチキンラーメンの味だけで食べる簡単あんかけ焼きそば。
チキンラーメンそのものの味なので味つけで失敗することはありませんが、やさしい味になるようなのでお好みで味を加えてもいいかも。


チキンラーメンさえあれば、後は冷蔵庫に入っている野菜を適当に入れてできちゃうってところも嬉しいレシピ。
メレンゲをトッピングすることでちょっとオシャレな感じになりますが、面倒だったらあんかけだけでもいいですよね♪


風間俊介さんの今朝のおめざはこちら
Baker Bounce(ベーカーバウンス)「エッグベーコンバーガー」風間俊介さんのおめざ
関連記事