2317北菓楼
Photo by Richard, enjoy my life!
*画像はイメージです



揚げドーナツみたいなシュークリーム!
カスタードクリームはトロットロ~


竹下景子(たけしたけいこ)さんの今朝のおめざは、
<北菓楼(きたかろう)>「イタリアンミラノシュー」

スポンサード リンク



2013年12月5日、竹下景子(たけしたけいこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<北菓楼(きたかろう)>の「イタリアンミラノシュー」 5個入り 630円


<北菓楼>は、北海道砂川市に本店を構える人気のお菓子屋さん。


北菓楼といえば「開拓おかき」や、大泉洋さんも大好きなバームクーヘン「妖精の森」が大人気ですよね。
北海道物産展などで購入したことがあるという人も多いのでは。
私もよく買って食べてます。


「イタリアンミラノシュー」は、イタリア・ミラノのようにオシャレなお菓子をイメージして作られたというシュークリーム。
ドーナツのように油で揚げたシュー皮の中には、カスタードクリームがたっぷりと入っています。
もっちり&しっとりの食感が味わえる一品です。


「見るからに充実感がありますよね」と竹下景子さん。
舞台のツアー中に北菓楼の社長さんが手土産に持ってきてくれたのが「イタリアンミラノシュー」。
すごく美味しかったので、おめざに選んだのだそう。


見た目はシュークリームというより、ラグビーボールのような楕円形のドーナツ。
岡江さんが「ピロシキみたい」と言ったイタリアンミラノシューを食べてみると…

岡江さん「わ、シュークリームだー。美味しいー!!」
熊谷真実さん「おいしいー!!皮がホントにもっちりしてて」
薬丸さん「ちょっと懐かしい、揚げパンを思い出す感じがありますね」


イタリアンミラノシューのまわりにはたっぷり粉砂糖がまぶされているので、食べると口のまわりが真っ白に!
中のカスタードクリームもトロットロで美味しそうー!


北菓楼のシュークリームといえば、新千歳空港でしか買えない大人気のシュークリームがシルシルミシルで紹介されていましたね。
・北菓楼「夢風船」新千歳空港で職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ第2位!シルシルミシルさんデー


北海道のスイーツはほぼハズレがないですね。


【お店紹介】

店名 : 北菓楼(きたかろう)砂川本店

住所 : 北海道砂川市西一条北19-2-1
   
電話番号 : 0125-53-1515

営業時間 : 9:00~19:00
  ティールーム / 9:00~17:00
 (食事は11:00~15:00、パフェは10:00~16:30)

定休日 : 元旦

駐車場 : あり

お店のHP : 北のお菓子 北菓楼


<北菓楼>「イタリアンミラノシュー」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
北菓楼 砂川本店 キタカロウ - 砂川市その他/カフェ [食べログ]
関連記事