2441プリンセストルタ
Photo by mariahagglof
*画像はイメージです



緑色のケーキ!?
初めて食べるのに懐かしい!


LiLico(リリコ)さんの今朝のおめざは、
<リラ・ダーラナ>「プリンセストルタ」



2013年11月29日、LiLico(リリコ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<リラ・ダーラナ>の「プリンセストルタ」 1カット:700円 / 1ホール:5,000円


<リラ・ダーラナ>は、東京都港区六本木に店舗を構える北欧料理のお店。
LiLicoさんの故郷、スウェーデンのおいしいお料理が味わえます。


「プリンセストルタ」は、スウェーデンの伝統的なケーキ。
色鮮やかな緑色が目を引くマジパンは、本場の伝統的なレシピにならって、砂糖とアーモンドを練り込んで仕上げています。
中に入っているラズベリージャムとホイップクリームとの絶妙な組み合わせが楽しめるケーキです。


「緑色なのでビックリすると思うんですけど、マジパンがのっておりまして。これは普通のスウェーデンの一般的なケーキで、私はこれしか(ケーキは)ないと思っていました。子供の頃。誕生日でもコレです。ケーキは緑だと思ってました」とLiLicoさん。


初めて食べるのに懐かしい味だと思います、とのことで、「プリンセストルタ」を食べてみると…

勝俣さん「ん、一回どっかで出会ってますね。町のケーキ屋さんですね、本格的じゃなくて」
岡江さん「バタークリームと、スポンジも。懐かしい」
薬丸さん「うん、21年前くらいに出会ってる。ホントだ、懐かしいですね」
山内あゆアナウンサー「粉砂糖がいいですね」


前々回のおめざが、はなまるマーケットの17年の歴史の中で一番やっかいだったと言われてしまったLiLicoさん。
「リコリス」だったそうですが、どのくらいマズいのか試してみたい場合はとりあえずグミでも食べてみるといいかも。かなり個性的な味のようですが。



プリンセストルタは「美味しかったです」と言われて喜んでいました。


【お店紹介】

店名 : 北欧料理レストラン リラ・ダーラナ(Lilla Dalarna)

住所 : 東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル2F
   
電話番号 : 03-3478-4690

営業時間 : 12:00~15:00(14:30LO)
      18:00~23:00(22:30LO)

定休日 : 日曜日、祝日

駐車場 : なし

お店のHP : 北欧料理リラ・ダーラナ


<リラ・ダーラナ>「プリンセストルタ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
リラ・ダーラナ Lilla Dalarna - 六本木/西洋各国料理(その他) [食べログ]

スポンサード リンク

関連記事