1828阿闍梨餅



安田美沙子さんのおススメ京都土産
もっちもちの生地の中にあっさり餡がたーっぷり


京都の大人気定番みやげ!
<阿闍梨餅本舗 京菓子司満月>「阿闍梨餅(あじゃりもち)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年11月19日放送の『今夜くらべてみました』のゲストは、安田美沙子(やすだみさこ)さん、AKB横山由依さん、赤井沙希さんの3人。
3人とも京都出身ということで…
安田美沙子さんのおすすめ京都みやげとして紹介されたのはこちらっ!


安田美沙子さんのおススメ!
もっちもち生地の食感がたまらない



<阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月>の「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 10個入り 1,155円


満月の「阿闍梨餅」は、餅粉をベースに、氷砂糖や卵など様々な素材を練り合わせた餅生地に、丹波大納言小豆の粒餡を包んで焼き上げた半生菓子。
もっりちとした生地の中には、あっさりとした粒あんがたっぷり!


「生地が美味しいんですよー。一見、どら焼きっぽいんですけど生地がモッチモチで」と安田美沙子さん。


「結構、たしかにもっちりしてますね」とSHELLYさん。
あまりにも情報番組慣れした物撮りテクを見せていたため、そこばっかりにスポットが当てられて味の感想までオンエアされませんでした。


でも、これは絶対におススメ!!
私も京都に行ったら必ず買って帰ります♪


<満月>「阿闍梨餅」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【高島屋オンラインストア】満月


2013年11月19日放送の『今夜くらべてみました』で紹介されたおススメ京都みやげはこちらの3品でした。
関連記事