31チョコレート
*画像はイメージです



AKB48横山由依さんのおススメ京都土産
期間限定、チョコレートの入った生八つ橋


修学旅行生にも大人気!
<京都銘菓 おたべ>「ショコラのおたべ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年11月19日放送の『今夜くらべてみました』のゲストは、AKB48の横山由依(よこやまゆい)さん、安田美沙子さん、赤井沙希さんの3人。
3人とも京都出身ということで…
横山由依さんのおすすめ京都みやげとして紹介されたのはこちらっ!


AKB48・横山由依さんのおススメ!
チョコレート味の生八ツ橋




<京都銘菓 おたべ>の「ショコラのおたべ(チョコレートの生八つ橋)」 10個入り 630円


おたべの「ショコラのおたべ」は、期間限定で販売されているチョコレート入りの生八ツ橋。
ココアパウダーを練り込んだ生八つ橋の生地で、香り豊かなチョコレートを包み込んでいます。


「生チョコのおたべなんですけど、めっちゃ美味しいんですよ」と横山由依さん。


ショコラのおたべの生地にはニッキは入っていません。
なので、一般的な八つ橋が苦手な方でもチョコレート好きな方ならOKかも。
意外とニッキが苦手な人、いますよね。


ショコラのおたべとよく似た「チョコおたべ」というのがありましたが、9月で販売終了となっているようです。


ショコラのおたべに包まれているチョコレートは、くちどけの良いやわらかなチョコレート。
そのため、涼しい(寒い)季節しか販売されない期間限定の生八ツ橋です。


<おたべ>「ショコラのおたべ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
おたべちゃんのお店 楽天市場店
京都銘菓「おたべオンラインショップ」


2013年11月19日放送の『今夜くらべてみました』で紹介されたおススメ京都みやげはこちらの3品でした。
関連記事