2420サンドイッチ
*画像はイメージです



森三中・村上知子さんの『お家で簡単!小麦粉レシピ』
絶品サンドイッチの具!「和風ツナサンド」「ヘルシー玉子サンド」の作り方(レシピ)!


一度食べたら忘れられない美味しさ
森三中・村上知子さん直伝の「恋するサンドイッチ」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年11月19日、TBS『はなまるマーケット』コレおいしい!で、森三中・村上知子さんが簡単に作れる、サンドイッチに合う具のレシピを紹介。




森三中・村上知子さんのコレおいしい!
絶品サンドイッチの具!
恋するサンドイッチ「和風ツナサンド」「ヘルシー玉子サンド」


おにぎりにも合いそうな具!
『和風ツナサンド』の作り方(レシピ)



材料(2人分)


・ツナ缶    80g
・タマネギ   1/4個
・きゅうり   1/2本
・マヨネーズ  30g
・しょう油   少々
・かつお節   適量
・塩昆布    6g
・お好みのパン


作り方


1.キュウリは輪切りに、タマネギは薄くスライスし、ボウルに入れてしょう油と混ぜ合わせます。



2.1.のボウルに塩昆布とかつお節を加えて混ぜ合わせます。



3.キュウリと玉ねぎがしんなり馴染んできたら、ツナとマヨネーズを加えて混ぜ合わせます。



4.お好みのパンに3.の具材をサンドしたら「和風ツナサンド」のできあがり!





水切りヨーグルトでカロリーダウン!
『ヘルシー玉子サンド』の作り方(レシピ)



材料(2人分)


・ゆで卵      2個
・水切りヨーグルト 30g
・マヨネーズ    30g
・しょう油     少々
・黒コショウ    適量
・サニーレタス   4枚
・お好みのパン

*お好みでキュウリやタマネギなどの野菜をプラスしてもOK!


作り方


1.ゆで玉子をボウルに入れてフォークで潰してポロポロにします。


ポイント
ゆでたまごは半熟でもいいのですが、固茹での方が調味料とよく馴染みます。


2.1.にマヨネーズ、しょう油、黒コショウを加えてよく混ぜます。


ポイント
醤油を入れるのが村上家流!
日本人だからですかねー、しょう油を入れると何でも美味しくなるんです!


3.2.に水切りヨーグルトを加えて混ぜます。


ポイント
水切りヨーグルトを加えてカロリーダウン!
水切りヨーグルトを加えてマヨネーズの量を減らしています。
酸味があるので、ヘルシーだけど癖になる味に仕上がるそうです。

水切りヨーグルト
クッキングペーパーを敷いたザルに、プレーンヨーグルトを入れて30分以上置いたもの。
水分(ホエー)が抜けたヨーグルトになります。


4.お好みのパンにサニーレタスを敷き、3.の具材をサンドすれば「ヘルシー玉子サンド」のできあがり!




スタジオで「和風ツナサンド」を食べた感想は…

みなさん「おいしいー!」とビックリした様子。
薬丸さんは「うわー、出会っちゃった!コレいいですよね」と気に入ったようでした。


「ヘルシー玉子サンド」を食べた感想は…

東尾理子さん「うーん、美味しい。さっぱりしてますね」
岡江さん「カロリー低めで、うん」
薬丸さん「両方とも美味しいですね」と。


薬丸さん、食べるのに夢中になって、はなまるカフェのコーナー紹介のタイミングがずれちゃってました。
よほど美味しかったのでしょうね♪


はなまるマーケットで紹介された『森三中・村上知子さんのコレおいしい!レシピ』はこちらからどうぞ

関連記事