2416ずんだロール
Photo by klipsch_soundman
*画像はイメージです



本日の極上食材は、宮城県の「仙台曲がりねぎ」と「ずんだ」!


仙台のソウルフード「ずんだ」を使った話題のスイーツ
宮城県のご当地スイーツ「ずんだロール」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年11月16日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストの中村アンさんが紹介。



『梅花堂』ずんだロール(竹皮籠 16個入り)


宮城県<梅花堂(ばいかどう)>「ずんだロール」(竹皮籠 16個入り) 2,800円


<梅花堂>は、1918年(大正7年)創業、宮城県塩釜市北浜に本社・工場店を構える和菓子の老舗。


「ずんだロール」は、茹でた枝豆をすりつぶしたものにお砂糖を加えた「ずんだ」を、ふわふわのスポンジ生地で巻き上げたロールケーキ。


梅花堂のずんだロールの「ずんだあん」とスポンジには、だだちゃ豆が使われています。
だだちゃ豆は普通の枝豆よりも味が濃いので、風味が良いのは想像がつきますね。


しっとりふわふわのスポンジと、なめらかな口当たりのずんだクリーム。
クリームの中には刻んだだだちゃ豆が食感のアクセントを生んでいます。


青空レストランのページから通販購入できるのは、こんな竹皮籠に入ったずんだロール。




竹皮籠は要らないという場合は、普通の箱詰めのずんだロールもありますよ。
こちらは同じ15個入りで、2,580円です。


ずんだロール(15個入り)


【お店紹介】

店名 : 梅花堂(ばいかどう)本社・工場店

住所 : 宮城県塩釜市北浜4-7-3 
   
電話番号 : 022-362-1043

FAX番号 : 022-365-9531

営業時間 : 9:00~17:00

定休日 : 日曜日

お店のHP : 梅花堂

*上記店舗以外では、本町店(宮城県塩釜市本町2-5)、仙台桂店(宮城県仙台市泉区桂3-2-8)に店舗があります。


宮城県<梅花堂>「ずんだロール」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】日テレSHOP 青空レストラン
【Yahoo!ショッピング】日テレShop
【楽天市場】梅花堂
【amazon】梅花堂 ずんだロール
関連記事