90クッキー
*画像はイメージです



食事の代わりになるおやつ!


永作博美(ながさくひろみ)さんの今朝のおめざは、
<フードムード>「クッキーBOX」

スポンサード リンク



2013年11月6日、永作博美(ながさくひろみ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。





<フードムード>の「クッキーBOX」 2,300円


おやつの店<フードムード>は、東京都国立市に店舗を構えるお菓子屋さん。
料理研究家のなかしましほさんのお店です。


「クッキーBOX」は、料理研究家・なかしましほさん手作りのクッキーの詰め合わせ。
卵や乳製品を使わず、国産の小麦粉、菜種油、季節の素材を加えて作ったこだわりの一品です。


季節によって味が変わるということで、今回用意されたクッキーBOXの中身は、ピーナツバタークッキー、レモンサブレ、黒ごまスティック、ココナツとチョコレートのドロップクッキー、青のりとカシューナッツのクラッカー、メイプルグラノーラの6種類でした。


「最近、フードコーディネーターのなかしましほさんと知り合って、いただいたこのクッキーが本当に美味しくて。今でも差し入れとかによく使わせていただいているんです。食材にもこだわっていて、朝でも重くなく食べられるので」と永作博美さん。


グラノーラはサクサクしてて美味しいとのこと。
青のりクラッカーを食べてみると…

岡江さん「あー、海苔の香りだ」
いとうあさこさん「いい香り、おいしいー」
永作博美さん「これはクッキーじゃないですね。とっても甘さがない感じで」
薬丸さん「不思議ですね。お煎餅でもなく、クッキーでもないですね」
永作博美さん「ホントに不思議な味なんです。食事として食べられるお菓子というイメージみたいですね」と。


食事代わりに食べられるおやつ。
シフォンケーキなんかも美味しそうですね。


クッキーBOXの賞味期限は約2週間。
お取り寄せはできませんが、店頭受け取りの場合は予約は受け付けてもらえるので是非。



もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート


「おめざランキング2013」第7位に選ばれました!


【お店紹介】
店名 : フードムード(foodmood)
住所 : 東京都国立市北2-12-13
電話番号 : 042-573-0244
営業時間 : 9:00~17:00(*売り切れ次第閉店)
定休日 : 日曜日・月曜日
    (*イベントなどで休業の場合あり:HPで要確認)
駐車場 : なし
お店のHP : foodmood | フードムード


<フードムード>「クッキーBOX」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
フード ムード food mood - 国立/洋菓子(その他) [食べログ]

なかしましほさんのレシピ本のお取り寄せはこちらから。
【amazon】なかしましほ
【楽天市場】なかしましほ


大きな地図で見る


永作博美さんおススメの「豆乳甘酒」レシピはこちら。
永作博美さんのおススメ!「豆乳甘酒」の作り方(レシピ)はなまるマーケットで紹介
関連記事