175パン
*画像はイメージです



噛めば噛むほど味が出る!
食べ応えのあるくるみパン


ホラン千秋(ホランちあき)さんの今朝のおめざは、
<ル・ルソール>「パンオノア」

スポンサード リンク



2013年11月1日、ホラン千秋(ホランちあき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ル・ルソール>の「パンオノア」 1個 240円


<ル・ルソール>は、2006年オープン、東京都目黒区駒場に店舗を構える人気のパン屋さん。


「パンオノア」は、生クリームとバターを練り込んだ天然酵母のミルクパンにクルミをぎっしり入れたクルミパン。
香ばしいくるみのアクセントと程よい歯ごたえが楽しめる一品です。


「通っていた高校の通学路にあって。パンが大好きなので、コレを食べるといつも幸せな気持ちになって。高校卒業してからも、このパンのために買いに行ったりとかしましたね」とホラン千秋さん。
普通のクルミパンだけど美味しくて、噛めば噛むほど小麦の甘さがしてくるのだそう。


「パンオノア」を食べてみると…

勝俣さん「香りがいい!おいしいー」
岡江さん「クルミが大きい!美味しいー」
薬丸さん「これ、たくさん噛むからいいですね。これ30回以上噛めますよね。しかも美味しい!」


かなり噛みごたえがあるクルミパンで、止まらなくなる美味しさのようでした。


ホラン千秋さんのお父様の故郷、アイルランドの伝統料理として紹介されたのは「ブラックプディング」と呼ばれるブラッドソーセージ


内臓や脂身、お米や穀物などが入った血入りのソーセージで、食べるとザクザクするソーセージだとのこと。
味はレバーのようで、すごく美味しいとのことです。


日本ではあまり見ないブラッドソーセージですが、ヨーロッパや東アジアでは古い歴史のある伝統料理のようですね。


【お店紹介】

店名 : ル・ルソール(Le Ressort)

住所 : 東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル1F
   
電話番号 : 03-3467-1172

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 月曜日・火曜日

駐車場 : なし

お店のFB : ル・ルソール - 東京都目黒区 - 食料品・日用品 | Facebook


<ル・ルソール>「パンオノア」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ル・ルソール【駒場東大前】 [パン] All About
ル・ルソール Le Ressort - 駒場東大前/パン [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事