828かぼす
*画像はイメージです



ともさかりえさんの定番調味料!
柚子こしょうよりも刺激的


<漬物の店 こうこう屋>「かぼすこしょう」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年10月30日、ともさかりえさんがTBS『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」のコーナーで『我が家の調味料の定番といえばコレっ!』として紹介。


<漬物の店 こうこう屋>の「かぼすこしょう」 1瓶(40g) 390円


<漬物の店こうこう屋>は、「昭和の町」として有名な、大分県豊後高田市に店舗を構える漬物屋さん。


こうこう屋といえば「かぼすこ」が有名ですよね。
はなまるマーケットや知っとこ!でも紹介されたことがある辛味調味料です。
・漬物の店こうこう屋「かぼすこ」はなまるマーケットで紹介
・漬物の店 こうこう屋「かぼすこ」3月24日の知っとこ!日本全国 地・調味料ベスト7 第3位



かぼすこ


ともさかりえさん家の定番調味料は、ゆずこしょうではなくて「かぼすこしょう」。


「柚子こしょうよりも、もっとかなり刺激がある感じなんですけど、お鍋の薬味とか、お刺身とかにつけても美味しいんです」と。


スタジオにはかまぼこにかぼすコショウをつけたものが用意されて…
食べてみた感想は…

薬丸さん「うわっ!!パンチ効いてますね」
岡江さん「おー、おいしいー。柑橘系のいい香りがね、さわやか!」
いとうあさこさん「合う!あー美味しい!」


かなり刺激が強いので、つけるときは少しで良さそうですよ。


今からの季節、お鍋の薬味にはピッタリの調味料でした。


【お店紹介】

店名 : 漬物の店 こうこう屋

住所 : 大分県豊後高田市新町951 

電話番号 : 0978-24-0550

FAX番号 : 0978-24-0550

営業時間 : 10:30~16:00

お店のHP : こうこう屋-大分県国東半島に位置する「昭和の町」の手作りのお漬物店・かぼすこ販売店


<漬物の店こうこう屋>「かぼすこしょう」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
かぼすこ・お漬物の店_こうこう屋_商品棚


大きな地図で見る


ともさかりえさんの今朝のおめざはこちら
エニスモアガーデン「黒ごまパウンドケーキ」ともさかりえさんのおめざ
関連記事