1095黒ごま
*画像はイメージです



黒ごまの風味広がる、驚きの食感!
お店一番の人気商品


ともさかりえさんの今朝のおめざは、
<エニスモアガーデン>「黒ごまのパウンドケーキ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2013年10月30日、ともさかりえさんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<エニスモアガーデン>の「黒ごまのパウンドケーキ」
(レギュラーサイズ)2,415円 / (ハーフサイズ)1,260円



<エニスモアガーデン>は、東京都渋谷区代官山町に本店を構える、素材や製法にこだわったパウンドケーキの専門店。


「黒ごまパウンドケーキ」は、料亭でも使われているという上質な練りゴマを贅沢に使用している手づくりケーキ。
その食感は、しっとりなめらかなムースのような驚きの食感。
口いっぱいに広がる胡麻の香ばしい風味を堪能できるパウンドケーキです。


「最近教えていただいて、すごく美味しかったなと思った一品なんですけど。パウンドケーキなんですけど、すごいしっとりしてて半生っぽい感じで」と、ともさかりえさん。


真っ黒な「黒ごまパウンドケーキ」を食べてみると…

岡江さん「うーん!ごま!!」
いとうあさこさん「口の中に入れたら本当にムースのようにフワーッとなめらかな感じ。美味しいー」
薬丸さん「一気に口の中に胡麻が広がりますね!すごい!」と。


ともさかりえさんは黒ごまパウンドケーキを家族にはまだ教えてないらしく、朝、送り出した後に一人でこっそりチビチビ食べているそうです。


以前、スイーツ研究家の下園昌江さんもエスモニアガーデンの黒ごまパウンドケーキをオススメしていました。
・エニスモアガーデン「黒ごまパウンドケーキ」5月18日のヒルナンデス!で紹介


パウンドケーキ1切れ(100g)に対して36000粒もの黒ごまが入った驚き食感の「黒ごまのパウンドケーキ」。
土台(?)の部分もクッキー生地で食感が変わって美味しそうでした。





「おめざランキング2013」第10位に選ばれました!


【お店紹介】

店名 : エニスモアガーデン 代官山本店

住所 : 東京都渋谷区代官山町10-10 代官山トゥエルブ1F

電話番号 : 03-5728-4737

FAX番号 : 03-5728-4767

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : 年中無休(夏季・冬季を除く)

お店のHP : パウンドケーキ専門店 代官山 エニスモアガーデン

*上記本店以外では、日本橋三越店(東京都中央区日本橋室町)に直営店があります。 


<エニスモアガーデン>「黒ごまパウンドケーキ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
エニスモアガーデン代官山


大きな地図で見る

ともさかりえさんの定番調味料はこちら
漬物の店 こうこう屋「かぼすこしょう」ともさかりえさんの定番調味料|はなまるマーケット
関連記事