2262551蓬莱の豚まん
photo by dreamcat115
*画像はイメージです



指原莉乃さん、なるみさん、蔵下穂波さんの地元自慢のお土産くらべ
福岡VS大阪VS沖縄の絶品お取り寄せグルメ!


明日、お取り寄せしたくなる
福岡の「もつ鍋」、大阪の「豚まん」、沖縄の「ドーナツ棒」

スポンサード リンク



2013年10月29日放送の『今夜くらべてみました』のゲストは、指原莉乃さん、なるみさん、蔵下穂波さんの3人。
福岡、大阪、沖縄の、地元自慢の絶品お土産グルメをくらべてみました。


3人が紹介した『明日 取り寄せたくなる、地元自慢のお土産グルメ』はこちらっ!


指原莉乃さんおススメの福岡土産




<やまだ家>の「冷凍もつ鍋」 2~3人前 2,100円
(*もつ:180g、スープ、ちゃんぽん玉:200g、鷹の爪、にんにくスライス)


<やまだ家>は、福岡県福岡市中央区長浜に本店を構える、博多名物のもつ鍋屋さん。
*番組のテロップでは<やまだ屋>となっていましたが、正しくは<やまだ家>です。


やまだ家の「もつ鍋」は、厳選した国産和牛のモツを使用したもつ鍋。


モツとスープが冷凍でくるので、キャベツとニラを準備すれば、自宅で手軽にもつ鍋を味わうことができます。


指原莉乃さんは「ここのが一番おいしかったですね。お店の味なんです」と。


やまだ家のもつ鍋をスタジオで食べた感想は…
後藤輝基さん「だし、ウマイわ。これ家で食べれると思ったらスゴいわ」
徳井義実さん「これウマイわ」
なるみさん「(うなづきながら)おいしい」と好評でした。


お取り寄せの冷凍もつ鍋セットのスープの味は、しょうゆ味とみそ味の2種類から選べます。
ぷりっぷりのモツが美味しそうでしたね。


【お店紹介】
店名 : 博多名物 もつ鍋 やまだ家
住所 : 福岡県福岡市中央区長浜1-2-5    
電話番号 : 092-714-7075
FAX番号 : 092-715-4337
営業時間 : 17:00~翌1:00(24:00LO)
      *日曜・祝日は24:00まで
定休日 : 無休
駐車場 : なし(近隣にコインPあり)
お店のHP : 福岡市中央区長浜1丁目2番5号 博多名物 もつ鍋【やまだ家】

*やまだ家のもつ鍋は、福岡空港国内線第2ターミナル2階フレッシュマートでも購入可能です。


<やまだ家>「冷凍もつ鍋」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
もつ鍋 やまだ家 やまだや - 天神/もつ鍋 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】やまだ家 もつ鍋
【Yahoo!ショッピング】やまだ家 もつ鍋



なるみさんおススメの大阪土産




<551蓬莱>の「豚まん」 1個 160円


なるみさんが「私といえばこれでしょ!」と言って紹介したのは、1日14万個を売り上げる、大阪名物551蓬莱の豚まん。
なるみさんは15年間CMに出演していたのだそう。


<551蓬莱>は、1945年創業、大阪府大阪市中央区難波に本店を構える豚まん(肉まん)の人気店。


551蓬莱の「豚まん」は、ジューシーな豚肉と甘みのあるタマネギのあんをモチモチの皮で包んだ大阪名物。


フットの後藤さんは「新大阪から品川に向かって新幹線に乗ると、だいたいこの肉まんの匂いしてますからね」と。
それを聞いたなるみさん「あんた、東京の人になったな」と。


551蓬莱の豚まんは「豚まん」であって「肉まん」ではない、ということのよう。
「これは師匠方に報告せんならん」とまで言われてました。


551蓬莱の豚まんは、そのくらい大阪の人にとってのソウルフードなんでしょうね♪


*関連記事
551蓬莱「豚まん」夏菜さんのおめざ
551蓬莱本店「豚まん」水原希子さんのおめざ


【お店紹介】
店名 : 551蓬莱(ゴーゴーイチほうらい)戎橋本店
住所 : 大阪府大阪市中央区難波3-6-3    
電話番号 : 06-6641-0551
営業時間 : 10:00~22:00
定休日 : 第3火曜日
駐車場 : なし
お店のHP : 551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

*上記本店以外にも、関西各地に約60店舗あります。(詳しくはお店のHPで)


<551蓬莱>「豚まん」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】551蓬莱 豚まん
【高島屋オンラインストア】551蓬莱



蔵下穂波さんおススメの沖縄土産



黒糖ドーナツ棒」 12本入り 420円


「黒糖ドーナツ棒」は、数々のコンクールで賞をとる沖縄の銘菓。


蔵下穂波さんは「安くて上品な味」と。


黒糖ドーナツ棒を食べてみた感想は…
指原莉乃さんは「ドーナツだ、ホントに。オールドファッション」
後藤さんも「ホンマやな。これ美味いね!」
徳井さんは「黒糖の味がしっかりするもんな」
なるみさんは「こんな牛乳、欲することある?絶対合うね!」と、牛乳と一緒に食べたがっていました。


黒糖ドーナツ棒」といえば、熊本の<かどの駄菓子屋(フジバンビ)>の黒糖ドーナツ棒が有名ですよね。
沖縄にも有名な黒糖ドーナツ棒があるのかなーと思って探してみたけど…
あれっ?やっぱりフジバンビの黒糖ドーナツ棒…?




沖縄の黒糖を使っているから沖縄みやげとしても有名なのかな。
でもこれは本当に美味しいので、どこのお土産お菓子であっても絶対にオススメです♪


*関連記事
かどの駄菓子屋 フジバンビ「黒糖ドーナツ棒」食わず嫌い王での澤穂希さんと川澄奈穂美さんのお土産
かどの駄菓子屋 四方寄総本店「黒糖ドーナツ棒」八代亜紀さんのおめざ


「黒糖ドーナツ棒」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】黒糖ドーナツ棒
【amazon】黒糖ドーナツ棒
【Yahoo!ショッピング】黒糖ドーナツ棒
関連記事