1362-8冷やし芋
*画像はイメージです



ネット通販で満足グルメ!
レビューの評価が高いものって本当に美味しいの?


肉料理からご飯のお供、海の幸、鍋料理、高級品、デザートまで、ネット通販で高評価を得ているものを食べてみよう!

スポンサード リンク


2013年10月27日放送の日曜×芸人|テレビ朝日は、「ネット通販でポジティブ!!」


ネット通販で実際に購入した人のレビューで「満足度」が高い商品は本当に美味しいの?
ということで、今回、日曜×芸人で紹介された「満足度4つ星以上」の絶品お取り寄せグルメはこちら♪
(*満足度の☆は、2013年10月17日時点の評価です)


お取り寄せグルメ「肉料理」



47CLUBで満足度☆4.60の肉料理



長崎じげもん豚 はちみつ味噌ハンバーグ


<肉工房みぞた>の「長崎じげもん豚はちみつ味噌ハンバーグ
6個入り(1個:150g) 2,980円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・嘘かと思っていたのですが、本当にあの肉汁が出てきました!
 何もつけずにそのまま食べましたが、しっかり味が付いていて美味しかったです。

・肉汁がすごい!初めてはちみつ味噌の料理を食べましたが、程よい塩加減とはちみつのコク、ほんのりとした甘みを感じることが出来ました。
 日本人なら誰でも食べやすいと思います。


長崎じげもん豚と雲仙しまばら鶏の肉工房みぞたの「長崎じげもん豚 はちみつ味噌ハンバーグ」は、とにかく材料にこだわったハンバーグ。


メインで使っている豚肉は、豚肉独特の臭みがなく、とろけるようなやわらかい肉質が特徴の「長崎じげもん豚」。


長崎じげもん豚は、長崎県の1つの農場だけで飼育されているブランド豚で、ハンバーグには味がしっかりしているすね肉の部分だけを使用。
そのすね肉をミンチにして、はちみつ味噌を一緒に練り込むことでお肉の味がまろやかになり、焼いた時に食欲をそそる甘ーい香りになるのだそう。


「長崎じげもん豚 はちみつ味噌ハンバーグ」を食べたバカリズムさん、ザキヤマさん、ダレノガレ明美さんの感想は…
「美味しい!」「甘い!」
「何とも言えない甘みが非常においしい。でも味噌の味はそこまでしないよね。ほんと、マイルド」と。


「長崎じげもん豚 はちみつ味噌ハンバーグ」は、3日間で2000個以上も売り上げたことのあるハンバーグです。


<長崎じげもん豚と雲仙しまばら鶏の肉工房みぞた>「長崎じげもん豚はちみつ味噌ハンバーグ」のお取り寄せはこちらから
長崎じげもん豚と雲仙しまばら鶏の肉工房みぞた 47CLUB店
【47CLUB】長崎じげもん豚はちみつ味噌ハンバーグ



楽天市場で満足度☆4.42の肉料理




<炭焼牛たん東山>の「ゆで牛たん
2枚セット 1,260円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・探してました。写真を見た瞬間、「これだ!」と思い購入しました。とても美味しくリピ決定です。

・スープが絶品。箸で持ち上げると崩れそうなほど柔らかくさっぱりとした中にもコクがあり、ネギと一緒に煮込んだ絶品のスープ、大満足です。


炭焼牛たん東山の「ゆで牛タン」は、厚切りの牛たんを自家製スープでじっくり煮込んだ一品。
とにかくやわらかくて、箸で簡単にスッとほぐれて、口の中でホロッととろけるような食感。


自家製スープの中に牛たん100本を一度に入れてじっくり8時間煮込んでいるので、スープの味もよく染み込んでいます。
ゆで牛たんには、わさびを添えて食べるのがおススメ。


炭焼牛たん東山の「ゆで牛タン」を食べた竹内由恵アナウンサーの感想は…
「スゴい!やわらかいです。ホントに箸でスッと切れる!(笑顔)」


仙台名物、炭焼牛たん東山の「ゆで牛タン」は、楽天の売れ筋ランキングのタン部門で1位になったこともある一品です。


<炭焼牛たん東山>「ゆで牛たん」のお取り寄せはこちらから
炭焼牛たん東山 楽天市場店
【楽天市場】炭焼牛たん東山 ゆで牛たん



お取り寄せグルメ「ご飯のお供」



楽天市場で満足度☆4.28のご飯のお供




<Do-foods本舗>の「松阪牛大とろフレーク
200g 3,360円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・うまい。食べた瞬間出た言葉。絶対にお勧めです。
 早速リピートしようと思います。

・凍ったまま温かいご飯にのせ、じんわり溶けたところで食べると最高です!


Do-foods本舗の「松阪牛大とろフレーク」は、フレークにした松阪牛を「生」で食べるという新感覚の一品。
口に入れるとあっという間にとろけて、旨みが口いっぱいに広がります。


大とろフレークの美味しい食べ方は…
ホカホカのご飯にかけても良し、卵をのせてユッケ風にした「ユッケ風フレーク丼」にしたり♪


満足度☆4.89のお米、「巨匠笛木さんの最高級南魚沼産 天日干し純正コシヒカリ」に「松阪牛大とろフレーク」をのせて食べたダレノガレ明美さん、若林さん、バカリズムさんの感想は…
「美味しい!甘い!」
「甘い!甘い!脂が全然しつこくなくて、ミルキーなお肉の…」
「絶対(ユッケ風フレーク丼)やった方がいい!やってないのバカじゃねーの?」と大好評でした。




「松阪牛 大とろフレーク」は、過去に楽天市場の1億点以上の商品の中で、売れ筋ランキング1位(2012年9月24日時点)を獲得したこともある大人気のご飯のお供です。


<Do-foods本舗>「松阪牛大とろフレーク」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】Do-foods本舗 大とろフレーク
【Yahoo!ショッピング】Do-foods本舗 大とろフレーク



Yahoo!ショッピングで満足度☆4.40のご飯のお供



のどぐろ醤油漬け(生茶漬け)


いそまる本舗>の「のどぐろ醤油漬け」
2人前 660円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・臭みもなくとても美味しく頂きました。
 一度食べたら忘れられないうまさです。

・途中でだし汁をかけてお茶漬けに。
 熱々のだしをかけてちょっぴり身があったまって口どけもよい感じです。
 小学生の息子はすぐにおかわり!と完食しました。


いそまる本舗の「山陰海の幸 のどぐろ醤油漬け」は、日本海の赤い宝石の異名を持つ、山陰地方で最高級の魚「のどぐろ」を醤油漬けにした贅沢なご飯のおとも。


大型のものは1キロ1万円以上もする高級魚であるのどぐろは、非常に脂が乗っていて、口の中でとろけそうなその食感から「白身のトロ」とも呼ばれている魚。
中でもこちらのノドグロは、栄養豊富なプランクトンが生息する山陰有数の漁場で獲れた、特に美味しいといわれているのどぐろ。


「のどぐろ醤油漬け」の美味しい食べ方は…
とにかくご飯との相性は最高!ただご飯にのせるだけでも良し、さらにお茶漬けにしても美味しい一品に!


「のどぐろ醤油漬け」をお茶漬けにして食べた竹内由恵アナウンサーの感想は…
「さらさらさらーってご飯が進んで、そこにのどぐろの脂が乗ったしっかりした味付けのが…」と美味しそうに食べていました。


<いそまる本舗>「のどぐろ醤油漬け」のお取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】いそまる本舗 のどぐろ醤油漬け
【楽天市場】いそまる本舗 のどぐろ醤油漬け



お取り寄せグルメ「海の幸」



楽天市場で満足度☆4.28の海の幸




青森県八戸名物味の加久の屋>の「いちご煮」
3缶お試しセット 2,000円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・汁がおいしく、お吸い物だけでなくご飯を炊いてもおいしかったです。

・温めているときから、磯の香りが漂ってきて、口に入れる前から、幸せにしてくれる、ぜひ、一度、お試しあれ!


味の加久の屋の「いちご煮」は、ウニとアワビがふんだんに入った青森県八戸の名物料理。
発売当初はその名前から、いちごジャムに間違われることもあったのだそうですが、その後認知度が高まり、2011年度には1分16秒に1缶売れるほどの人気商品になったとのこと。


いちご煮という名前は、白い湯気と乳白色の汁の中で黄金色のウニの姿が、朝もやにかすむ野いちごのように見えたことが由来。


味の加久の屋の「いちご煮」を食べた竹内由恵アナウンサーの感想は…
「んーーー!癒されるー。ウニとアワビのダシがしっかり出てて濃厚ですね」と。


いちご煮はお吸い物だけでなくアレンジ料理も人気で、炊き込みご飯や茶碗蒸し、雑炊など、様々な料理に活用できる一品です。


<味の加久の屋>「いちご煮」のお取り寄せはこちらから
【amazon】いちご煮
【楽天市場】いちご煮
【Yahoo!ショッピング】いちご煮



47CLUBで満足度☆4.70の海の幸



関とら謹製!とらふぐ塩辛&とらふぐ塩辛ゆず胡椒


<関とら謹製>の「とらふぐ塩辛」
とらふぐ塩辛&とらふぐ塩辛ゆず胡椒:60g各1本 3,150円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・やめられない、とまらない。
 一口食べて、ファンになりました。
 誰にもあげずに、一人でこっそり食べて楽しみたい。

・こりこりとした食感と、甘辛い味わい。
 初めて食べましたが、こりこりとした食感とごまが利いた甘辛い味わい。
 お酒のおつまみにばっちりでした。


関とら謹製の「とらふぐ塩辛」は、フグの中で最高級の種類、プリップリで弾力と歯ごたえのある「とらふぐ」を使った塩辛。
1匹のとらふぐから20gほどしか取れない「身皮」という部分を使用していて、その「身皮」は、板場では大変美味として名高く、知る人ぞ知る究極の部位!


そのまま食べてももちろん美味しいのですが、とらふぐ塩辛茶漬けにしてにしても美味しく食べられます。


関とら謹製の「とらふぐ塩辛」を食べたザキヤマさん、若林さん、バカリズムさんの感想は…
「あ、美味しいですね~!食感もあって、ゴマも効いてて、ピリッと辛くて。プリプリしてるね」
「うまー。甘いな、やっぱり」
お茶漬けを食べて「ウマーイ!さっぱりしてる!」と大好評!


関とら謹製の「とらふぐ塩辛」は、ひと月に500セット以上も売り上げたことがある山口県の人気お取り寄せ塩辛です。


<関とら謹製>「とらふぐ塩辛」のお取り寄せはこちらから
下関ふぐ料理専門店【関とら】47CLUB店
【47CLUB】関とら謹製 とらふぐ塩辛
【Yahoo!ショッピング】関とら謹製 とらふぐ塩辛



お取り寄せグルメ「鍋料理」



楽天市場で満足度☆4.68の鍋料理




味咲(あじさく)>の「究極のハリハリ鍋セット」
3人前 3,980円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・初めて食べた子供が大喜びでした!
 近いうちに必ずリピします

・父の日用に購入しました。
 丁度父の世代の人には懐かしいらしくかなり喜んでいました。


味咲の「クジラ肉 究極のハリハリ鍋セット」は、鰹ベースの秘伝のだしをたっぷり使用したクジラ肉の鍋。


一緒に入れる水菜のシャキシャキした食感を「ハリハリ」と表したことが名前の由来なのだそう。


牛肉、豚肉、鶏肉に比べると、くじら肉には良質なタンパク質が多く含まれていて、さらに、低脂肪・低コレステロールということから健康食品としても注目されています。


クジラ肉の「さえずり」とは舌のことで、煮込むほどに肉汁が出て、鍋の旨みが増すとのこと。
究極のハリハリ鍋セットには隠し味として「クジラの脂身」が入っていて、これを入れることで旨味が増してコクのあるスープに!


味咲の「究極のハリハリ鍋セット」を食べた竹内由恵アナウンサーの感想は…
「お肉がしっかりしてますね。噛みごたえがあって」と美味しそうに食べていました。


<味咲>「クジラ肉 究極のハリハリ鍋セット」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】究極のハリハリ鍋セット



楽天市場で満足度☆4.28の鍋料理




<よか魚ドットコム>の「天然クエ鍋セット」
3人前 8,980円

(*身:300g、身付アラ:250g、ポン酢のセット)


【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・最高!やはり「鍋の王様」ですね。
 フグなんか比較にならない美味しさでした。

・白身なのに旨味があって、ゼラチン質の部分にもしっかり味があります。
 けっこう脂ものっていたので、野菜もすすむ、すすむ。


「天然クエ鍋セット」は、これまで5000セット以上も売り上げた人気のお鍋。


フグの食感とトロの旨味を併せ持つ幻の魚「クエ」。
近年は養殖物が増える中、1キロあたり3万円前後もすることがあるという数少ない高価な天然ものだけを使用しています。


「天然クエ鍋セット」を食べたバカリズムさん、ザキヤマさん、若林さん、ダレノガレ明美さんの感想は…
「あー、ウマーイ」「美味しいー」
「身が締まってる」「全然生臭さがないですね」
「脂がのってる」「白身とは思えない」など、鍋を十分に堪能!


長崎県の「天然クエ鍋セット」は、楽天市場の水産物ランキングで4年連続1位を獲得したこともある大人気のお鍋です。


<よか魚ドットコム>「天然クエ鍋セット」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】天然クエ鍋セット
よか魚ドットコム 楽天市場店
【Yahoo!ショッピング】よか魚 天然クエ鍋セット



お取り寄せグルメ「高級品」



47CLUBで満足度☆4.70の高級品




<小林食品>の「幻のふりかけ 口どけ(思わず舌鼓)」
2缶 10,500円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・初めて見た時、「これは何?」と言っていた母も手が止まらなくなり、又食べてみたいと思う不思議な忘れられない味でした。


幻のふりかけ「くちどけ」は、熟練した職人の技で極限まで薄く削られたかつお節の高級ふりかけ。


素材にもとことんこだわり、「本枯れ節」という製造に5ヶ月以上かかる最高級のかつお節を使用。
それを10ミクロンの薄さに削るため、口に入れるととろけるような食感が楽しめます。


幻のふりかけ「思わず舌鼓 口どけ」を食べた竹内由恵アナウンサーの感想は…
「いい香りがー。食感はサクサクってしてるんですけど、かつお節の臭みは全くなく、口全体にかつお節の香りがフワーって広がる!」と、美味しそうにご飯をほおばっていました。


*関連記事
・小林食品「思わず舌鼓 口どけ」ひるおび!で紹介
・めちゃめちゃ高級だけどウマい!「思わず舌鼓 口どけ」恵俊彰さんがメレンゲの気持ちで紹介


<小林食品>「思わず舌鼓 くちどけ」のお取り寄せはこちらから
shitazutsumi
【楽天市場】口どけ ふりかけ
ふりかけ通販、お取り寄せグルメの「思わず舌鼓」鰹節・素材にこだわり



楽天市場で満足度☆4.4の高級品




北新地 食パンセット
食パン1斤とバターのセット 5,200円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・もう最高です。
 さすが、イギリス王室御用達のバター!


「北新地 食パンセット」は、完全限定生産の高級食パンとエシレバターのセット。


フランス産最高級発酵バター、エシレバターをたっぷり練り込んだ食パンで、焼くと中からバターが溶け出して、優しくて甘い食感に。
水は一切使用せず、牛乳だけで仕上げているため、ふわっふわでもちもちの食パンです。


エシレバターは、世界一値段が高いとも言われる、フランス中西部の村で作られているバター。
村でとれた牛乳のみを使い、昔ながらの製法で作られていて、各国のロイヤルファミリーに愛されているバターです。


「北新地食パンセット」を食べたバカリズムさん、ザキヤマさん、若林さん、ダレノガレ明美さんの感想は…
「あ、ウマい!パンが甘い」
「パンにすごい味がついてる」
「しっとり感がすごい。すごいミルキー。フワフワなんだけど詰まってて、しっとりしてるから」
「牛乳染み込ませたような感じ」と、高級食パンの味を堪能していました。


「北新地 食パンセット」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】北新地 食パンセット
【Yahoo!ショッピング】北新地 食パンセット



お取り寄せグルメ「デザート」



ベルメゾンで満足度☆4.20のデザート



みつ姫冷凍焼き芋


冷凍焼き芋「みつ姫」
500g×4袋 3,780円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・レンジで温めているうちから甘いイイ香りが漂います。
 このおいしさを分け合おうと、すぐにお友達やお世話になった方々に送りました。

・秋冬の定番おやつになってます。
 これを食べてから普通の○○は甘くないしバサバサしてたんだなって思いました。


冷凍焼き芋「みつ姫」は、鹿児島県産の安納芋からさらに厳選されたサツマイモで作った「みつ姫」の冷凍焼き芋。


通常のサツマイモの約2倍の糖度があり、焼くと中から蜜が出てきてしっとりクリーミーな味わいになる「みつ姫」。


冷凍焼き芋「みつ姫」は冷凍されているので、自然解凍して焼き芋シャーベットで食べたり、アイスクリームをのせて食べたりするのもおススメ。


冷凍焼き芋「みつ姫」を食べたザキヤマさん、、若林さん、ダレノガレ明美さんの感想は…
「ヤバイ!」「パサパサしてない」
「これ、芋本来の力?」「何かほかに入ってます?」
「これはウマすぎる」「スイートポテトみたい」
と、その甘さにビックリしていました。


冷凍焼き芋「みつ姫」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】冷凍焼き芋 みつ姫
【Yahoo!ショッピング】冷凍焼き芋 みつ姫
【amazon】冷凍焼き芋 みつ姫



楽天市場で満足度☆4.40のデザート





秩父のおいしい水 日本酒を使った和風ゼリー「秩父蔵元酒物語」
9個セット 2,600円



【購入者のレビュー(番組内で紹介された一例)】

・人に贈り物した後で自分も欲しくなって購入。
 日本酒好きな方はもちろん、苦手な方でもおいしくいただけると思います。

・お酒が好きだけど、最近控えめにしている父に贈りましたが、酒好きな母に盗られそうだと言っていました。


日本酒を使った和風ゼリー「秩父蔵元酒物語」は、江戸時代から伝わる伝統的な日本酒「秩父錦(ちちぶにしき)」などを使った日本酒ゼリーと、赤・白・ロゼの3種類のワインゼリーの詰め合わせ。
アルコール度数が2%と、しっかりお酒の入ったゼリーで、年間5万個を売り上げたこともあるとのこと。


シャーベットにすることで、また違った味わいを楽しむこともできます。


「秩父のおいしい水 日本酒を使った和風ゼリー『秩父錦』」を食べた竹内由恵アナウンサーの感想は…
「いい香りです。口の中でフワーっと日本酒の香りが。日本酒の苦みはないので、日本酒が飲めない方でも全然!」と。


「秩父のおいしい水 日本酒を使った和風ゼリー」のお取り寄せはこちらから
【楽天市場】秩父蔵元酒物語
関連記事