49トマト
*画像はイメージです



まるでピザ!女性に大人気の絶品餃子!
中華とイタリアンの融合


勝俣州和さんのおススメは、お取り寄せ餃子専門店の絶品餃子
<世田谷 羽根木餃子(はねぎぎょうざ)>「ゴロット とまと餃子」
もちろんお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク


2013年10月24日、読売テレビ|ダウンタウンDX「スターのDX」で勝俣州和(かつまたくにかず)さんが『餃子好きならコレを食え!絶品トマト餃子DX』として紹介。


<世田谷 羽根木餃子(はねぎぎょうざ)>の「ゴロット とまと餃子」 
1人前5個 650円



<世田谷羽根木餃子>は、親子で作る手作り餃子が評判になり、大人気となったお取り寄せ餃子の専門店。


今までいろんなおすすめグルメを紹介してきた勝俣州和さん。
「ある時は数々の行列を作り、またある時は数時間で完売させてきた僕が今回オススメするのは『餃子』!しかも普通の餃子ではない『とまと餃子』。意外な組み合わせと思うかもしれませんが、これは中華ではなくイタリアン!皮がピザ生地みたいで絶品なんです!あ~また売り切れてしまう!めっちゃウマいんですよ!」と。


「とまと餃子」の見た目はけっこう普通の餃子。
でも、中に入っているお肉はひき肉ではなく、肉のかたまりをたたいた粗めのお肉。
そのゴロッとした粗めのお肉とトマトがたっぷり入った「ゴロット とまと餃子」。


旅サラダで勝俣さんに教えてもらって食べたという向井亜紀さん。
「餃子っていうよりも、どっかからイタリアンな感じがして」と。


「生地も特注なんですよ。普通の餃子の皮じゃなくて、薄いピザ生地みたいな感じなんです」と勝俣さん。


しかも今予約しても届くのはきっと春くらいとか…
でも、予約してた方がいいんです!って声を張って言っていました。


大人気でなかなか買えないという「とまと餃子」がスタジオに登場!
トマト餃子は餃子のタレやお醤油ではなく、塩・コショウをつけていただきます。


とまと餃子を食べた感想は…
ヒャダインさん「美味しい!」
ローラさん「おいしいー!好きー!」
ダウンタウン松本さん「肉の歯ごたえ残ってる感じがすごくいいですね。ひき肉じゃない感じ」
寺田農さん「非常に(異様に?異常に?)ウマい!」


ほかのゲストも口々においしいと言って大好評だったトマト餃子。


とまと餃子にタバスコをかければ本当にピザのようなお味に。
ワインのお供にも人気の餃子というのも納得です。


羽根木餃子では、すべて手づくりで大量生産をしていないため、注文をしてから餃子が手元に届くまでに時間がかかるようです。(年内配達は無理のようです)


お取り寄せ方法に関しては、お店のHPにある注文フォーム、メール、電話での注文が可能ですが、このブログを書いている2013年10月24日現在は注文が殺到しているようで、注文受付は電話のみとなっています。


【お店紹介】*お取り寄せ餃子専門店

店名 : 世田谷 羽根木餃子(はねぎぎょうざ)

住所 : 東京都世田谷区代田4-37-8

電話番号 : 070-6638-0295 / 070-6638-0988

お店のHP : 羽根木餃子


<世田谷羽根木餃子>「とまと餃子」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはお電話で(詳しくはお店のHPをご確認ください)
関連記事