2120ご飯
*画像はイメージです



あったかい新米にオン!ごはんの友
逸品揃いでご飯がすすむ


新米と一緒に食べたい絶品ご飯のおとも
「鮭ルイベ漬」「うめえ生姜」「猪みそ」
すべてお取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年10月24日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『あったかい新米にオン!ごはんの友』として紹介。


北海道からは海鮮ご飯の友




<佐藤水産>の「鮭ルイベ漬」 1瓶(110g) 770円


佐藤水産の「鮭ルイベ漬」は、新鮮な生のいくらと旬の生の秋鮭を、特製醤油ダレに漬け込んだ海鮮珍味。


イクラのプチプチとはじけるような食感と、鮭のとろーっととろけるような食感があったかご飯にピッタリ!


プレゼンターのテリー伊藤さん「これがね、むちゃくちゃ美味しいんですよね!」


スタジオで「鮭のルイベ漬」を試食した感想は…

加藤浩次さん「コレおいしい!!これスゲェ美味しい、このルイベ!」


加藤さんは贅沢にも、どっさり鮭のルイベ漬けをご飯にのせて食べ、さらにお茶漬けにしてたっぷり食べて、
「ビックリしました。最高です!」と。


「食べたい!これ食べたい!!」と言っていたおおたわ史絵さん。
「北海道出身の人が言うんだから、そーとー美味しいんでしょうね」と、羨ましそうに…


<佐藤水産>「鮭ルイベ漬」のお取り寄せはこちらから
佐藤水産楽天市場店

【楽天市場】佐藤水産 鮭ルイベ漬



千葉県からは生姜を使ったご飯の友




<生姜工房>の「うめえ生姜」3本セット(1瓶:135g) 1,000円


生姜工房の「うめえ生姜」は、千葉県産の生姜をみじん切りにしてダシで炊き込んだご飯のお供。


お味は、かつお風味、しそ風味、うめ風味の3種類あり、どれもショウガのシャキシャキ感が楽しめます。


スタジオで、うめ風味の「うめえ生姜」を試食した感想は…?

おおたわ史絵さん「生姜は大好物でございますのよ。んっ!スパイシーなのと、カリカリカリっていう食感で。冷え性にもいい」


プレゼンターのテリー伊藤さん「これから寒くなるでしょ。生姜っていうのは体を温める、免疫力がつく、血の巡りも良くなるってことなんでね、非常にいいと思います」と。


うめえ生姜をご飯に混ぜ込んだ生姜ごはんも登場。
〆のご飯にも良さそうだと好評でした。


生姜工房の「うめえ生姜」は、ご飯のお供にはもちろん、冷奴の薬味にも、パスタやうどんにも、お料理の調味料としても使える万能しょうがです。


<生姜工房>「うめえ生姜」のお取り寄せはこちらから
生姜工房

【楽天市場】うめえ生姜

【amazon】うめえ生姜



大分県からはイノシシを使ったご飯の友




<山川屋>の「猪みそ(ししみそ)」 1瓶(100g) 550円


山川屋の「猪みそ」は、大分県臼杵市の地元の猟師さんが捕獲したいのししの肉をミンチ状にして、唐辛子やニンニク、お味噌や醤油などと一緒に練り上げた肉味噌。


プレゼンターのテリー伊藤さん「イノシシて臭いイメージがあるでしょ。これはまったくないです!私も食べたんですけど、びっくりするくらい。実は店主さんが猟師なんですよ。田畑を荒らすイノシシを駆除してたんですけど、それをこういうふうに」と。


スタジオで「猪みそ」を試食した感想は…?

本村健太郎弁護士「うーん!美味しい!味噌が効いてますし、いのししの肉がそーとー味がありますね」


テリーさん伊藤さんは「イノシシだからちょっと抵抗あんのかなーって思ったんだけど、まったくないのよ」


「ちょっと臭みがありそうですけどねー」と言っていた加藤浩次さんも、食べてみると「あ、これはご飯に合いますね。甘辛っていうか。うん」と、猪みその美味しさに納得していました。


冷奴に猪みそをトッピングするだけで立派な一品に。
1瓶あると、何かと重宝しそうな肉味噌ですね。


<山川屋>「猪みそ」のお取り寄せはこちらから
山川屋オンラインショップ

【楽天市場】山川屋 猪みそ
関連記事