2366シベリア
*画像はイメージです



高級卵で甘さもスッキリ
昭和の香り漂う懐かしおやつの高級バージョン!


<烏鶏庵(うけいあん)>「烏骨鶏シベリア(うこっけいシベリア)」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2013年10月23日放送のTBS「ひるおび!」で紹介。


<烏鶏庵(うけいあん)>の「烏骨鶏シベリア(うこっけい)」
プレーン 1箱 1,050円




<烏鶏庵(うけいあん)>は、石川県金沢市に本店を構える、烏骨鶏の卵を使ったスイーツやお惣菜のお店。


「シベリア」は明治時代からあるお菓子で、小豆餡や羊羹をカステラでサンドしたもの。


「烏骨鶏シベリア」は、そのカステラを高級卵である烏骨鶏の卵を使ってしっとりと焼き上げ、国産小豆で作った粒餡やずんだ餡などをサンドした高級シベリア。


烏骨鶏の卵を使って焼き上げたカステラは、ふっくらしっとり風味よく、深く、濃厚な味わい。
甘さは控えめで、あいだに挟んだ餡との相性は抜群です。


スタジオで烏鶏庵の「烏骨鶏シベリア」のプレーンを食べた感想は…

デーモン閣下さん「ものすごく上品などら焼きを食べてるよう」
伊藤聡子さん「中があんこだからね。すごいしっとり」
江藤愛アナウンサー「しっとりして美味しい。生地だけでもおいしいですね」
八代英輝さん「すごく美味しい。あったかいお茶が欲しいですね」


みなさん烏骨鶏の卵の味に大満足の様子でした。


烏骨鶏シベリアの賞味期限は、要冷蔵で製造日から10日間。


ひるおびではプレーンとずんだが紹介されて、プレーンが試食に用意されていました。
そのほか、抹茶、かぼちゃの烏骨鶏シベリアもありますよ。




【お店紹介】
店名 : 金澤 烏鶏庵(うけいあん)本店
住所 : 石川県金沢市西念4丁目22
電話番号 : 076-223-2266(通販:0120-45-5405)
FAX番号 : 0120-600-170
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 元旦のみ
駐車場 : あり
お店のHP : 烏鶏庵

*上記本店以外では、泉ヶ丘店(石川県金沢市富樫1丁目9-3)、東山店(石川県金沢市東山1丁目3番1号)、めいてつエムザ店(石川県金沢市武蔵町15番1号)、香林坊 大和店(石川県金沢市香林坊1丁目1番1号)、金沢駅 百番街店(JR金沢駅 おみやげ館内)、日本橋三越、恵比寿三越で烏鶏庵のお取り扱いがあります。


<烏鶏庵>「烏骨鶏シベリア」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
金澤烏鶏庵/本店 - iタウンページ 金沢市 金沢駅 菓子店 烏骨鶏カステラ

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】烏骨鶏シベリア
金澤烏鶏庵
関連記事