3抹茶
*画像はイメージです



濃厚抹茶のわらび餅!
お茶がいらないくらい抹茶抹茶!?


戸田恵梨香(とだえりか)さんの今朝のおめざは、
<京はやしや>「抹茶わらび餅」

スポンサード リンク



2013年10月23日、戸田恵梨香(とだえりか)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<京はやしや>の「抹茶わらび餅」 10切れ入り 945円


<京はやしや(林屋)>は、1753年(宝暦3年)創業、京都・宇治の厳選抹茶を使ったお茶とお菓子のお店。


「抹茶わらび餅」は、質の高い茶葉を選び、石臼で挽いた宇治抹茶をふんだんに混ぜ込んだわらびもち。
黒蜜と抹茶きなこをつけて食べる、創業250年以上の老舗の逸品です。


京はやしやの抹茶わらび餅は、事務所の社長に教えてもらったという戸田恵梨香さん。
「ホントに抹茶そのままの味で、すっごい美味しいんです」と。


見た目にもプルプル&とろんとろんで、濃い緑がとても鮮やかな抹茶わらび餅。


スタジオで食べた感想は…

いとうあさこさん「なめらかー。ひんやりした抹茶をいただいてる感じですよね。食事の後の最後のリセットにピッタリですよね。濃いー!おいしいー」
大久保佳代子さん「抹茶感がスゴい!お茶!」
薬丸さんは「抹茶を飲んでるって感じですよね。美味しい-!」と。


とろんとした食感で抹茶の味が濃厚な抹茶わらびもち。
薬丸さんの「抹茶を飲んでるみたい」というコメントに、大久保さんは「だから抹茶(飲む方の)はいらないですよね」と返していました。


【お店紹介】

店名 : 京はやしや 京都三条店

住所 : 京都府京都市中京区中島町105 タカセビル6F
   
電話番号 : 075-231-3198(通販:0120-8848-46)

営業時間 : 11:30~21:30

定休日 : 不定休

駐車場 : なし

お店のHP : 京はやしや 宇治の老舗茶舗の厳選抹茶と、香り高いほうじ茶を使ったお菓子のお店

*上記店舗以外にも、東京ミッドタウン店、そごう横浜店、西武百貨店 池袋本店、博多店(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多JRシティ アミュプラザ博多9F)、グランスタ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ラゾーナ川崎店、二子玉川東急フードショー店、上大岡京急店、ルミネ新宿店、ルミネ有楽町店、羽田空港 国際線ターミナル店、晴海直売所(東京都中央区晴海1-6 晴海ITSビュープラザ6号棟)に店舗があります。


<京はやしや>「抹茶わらび餅」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
京はやしや 京都三条店 きょうはやしや - 三条/カフェ [食べログ]

京はやしやのスイーツのお取り寄せはこちらから
京はやしや

京はやしや Yahoo!店
関連記事