581抹茶ババロア
photo by Jiseon
*画像はイメージです



中島知子さんのお土産!
秋を感じる季節限定和菓子も


<紀の善(きのぜん)>「あわぜんざい」「抹茶ババロア」「栗あんみつ」
すべてお取り寄せ可能です。
(*期間限定、配送地域限定)

スポンサード リンク



2013年10月12日、さんまのまんま | 関西テレビ放送で、中島知子(なかじまともこ)さんがお土産として紹介。


・<紀の善>の「あわぜんざい」 640円
・<紀の善>の「抹茶ババロア」 640円
・<紀の善>の「栗あんみつ」 690円
*上記価格はお持ち帰り&お取り寄せの価格ですので、店内メニュー価格とは異なります。


<紀の善>は、東京都新宿区神楽坂に店舗を構える甘味処。


中島知子さんは「あわぜんざい」と「抹茶ババロア」と「栗あんみつ」の3種類をお土産に持参。
人に教えてもらったのだそうですが、「ここのは美味しくて」と。


紀の善の「抹茶ババロア」は、以前、敦士さんがはなまるマーケットで今朝のおめざとして紹介していました。
・紀の善「抹茶ババロア」敦士さんのおめざ


中島知子さんが「あわぜんざい」、「抹茶ババロア」の順にさんまさんに見せると、さんまさんは「あわぜんざいっていうだけで美味しそうやないかい!うわぁー、抹茶ババロアも捨てがたいなぁー。でもあわぜんざいイッちゃおう!」と、あわぜんざいを食べようとしたのですが、その時に中島さんが「栗あんみつ」を出して…


結局「栗あんみつ」を食べたさんまさん。
いろんな話をしながらもムシャムシャ美味しそうに食べていました。


今回おみやげとして紹介された要冷蔵のお菓子は、冬季(10月~3月)の間のみFAX注文にてお取り寄せが可能です。
ただし、要冷蔵品の地方発送は本州内のみです。




それはそうと、中島さん元気そうでしたね。
ビックダディでおなじみの美奈子さんの著書『ハダカの美奈子』が映画化されて、その主演を務めるとのことで写真集まで出していました。
結構売れてる、とのことでしたが…?
中島知子写真集「幕間 MAKUAI」


【お店紹介】

店名 : 紀の善(きのぜん)

住所 : 東京都新宿区神楽坂1-12 紀の善ビル

電話番号 : 03-3269-2920

FAX番号 : 03-5261-0471

営業時間 : (火~土)11:00~20:00(19:30LO)
     (日・祝)11:30~18:00(17:00LO)

定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)、年末年始

駐車場 : なし  

お店のHP : 紀の善 kinozen

*紀の善の抹茶ババロアは、毎週火曜日に銀座松屋にて、また毎週水曜・金曜日には日本橋三越にて販売されています。


<紀の善>「あわぜんざい」「抹茶ババロア」「栗あんみつ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
紀の善 きのぜん - 飯田橋/甘味処 [食べログ]

お取り寄せはFAX注文となりますので、詳しくはお店のHPをご確認ください。
関連記事