1218ぶどう
*画像はイメージです



芳醇な香りと甘みー
皮ごと食べられる高級ぶどう!


草野仁(くさのひとし)さんの今朝のおめざは、
<高橋フルーツランド>「シャインマスカット」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年10月17日、草野仁(くさのひとし)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<高橋フルーツランド>の「シャイン・マスカット」 1房 1,500円~


<高橋フルーツランド>は、山形県上山市阿弥陀地に店舗を構える果樹園。
春はさくらんぼ、夏はぶどう、秋はラ・フランスのフルーツ狩りが楽しめます。


「シャインマスカット」は、2006年に品種登録されたブドウの一種で、芳醇な香りと高い糖度、そして何より、皮ごと食べられるのが特徴のぶどう。
食べ頃は8月から9月下旬ごろ。
今年最後のシャインマスカットです、と。


「山形と結構ご縁が深くて。フルーツを山形から送っていただいたり取り寄せたり。つい最近までプラムがとても美味しかったんですけど、今はこのブドウで、もうじきラフランスが出てきます」と草野仁さん。


皮ごとそのまま食べられる「シャインマスカット」。
皮には抗酸化作用もあって、体にも良いとのこと。
食べてみると…

「大粒でキレイ!とっても美味しい!」と森尾由美さん。
「甘いわ-」と天野ひろゆきさん。


今年は季節的にそろそろ終わりのシャインマスカット。
高橋フルーツランドではオンラインショップを休止しているので、現在の販売状況は不明。
フルーツのお取り寄せ自体は電話・FAXで受け付けてもらえるので、まずはお電話でご確認を。


その他のお店からのお取り寄せはまだ可能なところもあるので、下記お取り寄せサイト情報をご確認くださいね。

(*関連商品)


【お店紹介】

店名 : 高橋フルーツランド

住所 : 山形県上山市阿弥陀地185
   
電話番号 : 023-673-4706

FAX番号 : 023-673-2737

駐車場 : あり

定休日 : 1/1~1/3

お店のHP : ぶどう狩り・販売は山形・上山の高橋フルーツランドへ


<高橋フルーツランド>「シャイン・マスカット」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
高橋フルーツランド - かみのやま温泉/フルーツパーラー [食べログ]


「シャインマスカット」のお取り寄せはこちらから
【amazon】シャインマスカット

【楽天市場】シャインマスカット


【Yahoo!ショッピング】シャインマスカット


高橋フルーツランドからのお取り寄せはこちらからも
【amazon】高橋フルーツランド

【楽天市場】高橋フルーツランド
関連記事