895ポテトサラダ
*画像はイメージです



スーパーの絶品お惣菜!


阿川佐和子(あがわさわこ)さんの今朝のおめざは、
<スーパー ナニワヤ>「ポテトサラダ」
気になる「サラダニソワーズ」のレシピも。

スポンサード リンク



2013年10月14日、阿川佐和子(あがわさわこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<スーパー ナニワヤ>の「ポテトサラダ」 100g 155円


<スーパー ナニワヤ>は、1905年(明治38年)創業、東京都港区麻布十番に本店を構えるスーパーマーケット。


スーパーナニワヤの「ポテトサラダ」は、北海道産の男爵いもを蒸し、熱いうちに皮をむいて混ぜ、中にはキャベツやリンゴ、ロースハムなどの具材がたっぷり入った、全て手作業で作っているという、お店の人気のポテトサラダ。


「基本、スーパー好き」という阿川佐和子さん。
原稿が書けたり、忙しい仕事が終わった後、スーパーに行くのが楽しみなのだそう。


「ナニワヤさんは元々お肉屋さんで、お肉がいろいろ種類が多くてよく買いに行くんだけども、お惣菜も美味しいって有名だったんでちょっと見たら『芋サラダ』。あったら楽かな、と思って買ってみたら意外に美味しくって!」と。


ナニワヤといえば、自家製ローストビーフが大人気!
このポテトサラダも、雑誌でも紹介されたことがあるほど人気の一品。


食べてみると…
リンゴがすごくアクセントになってて、シャキシャキしてて、歯ごたえがあって、酸味もあって美味しいそうです。


薬丸さんも「ポテトサラダに歯応えのあるものを合わせるのっていいですね。リンゴもキュウリもレタスもシャキシャキですよね。おいしいー」と。


阿川さんが家でポテトサラダを作る時は、普通のマヨネーズ和えも好きだけど、「サラダニソワーズ」という、フレンチドレッシングで作るニース風のポテトサラダが好きだとのこと。
アンチョビやツナ、オリーブとかを入れるそうです。


でも、ニースに行ったときに食べたサラダには、ポテトが入っていなかったと…


なるほど、この記事にもそう書いてありますね。
サラダニソワーズのレシピもあるのでどうぞ。
ボリューミーで美味しそうですよ♪
・サラダニソワーズ [みんなの投稿レシピ] All About


じゃがいも入りのサラダニソワーズのレシピはこちらからも
・レシピ サラダ・ニソワーズ(ニース風)
・【ELLE a table】サラダ・ニソワーズ|エル・オンライン


【お店紹介】

店名 : スーパー ナニワヤ

住所 : 東京都港区麻布十番3-9-5
   
電話番号 : 03-3451-6485

営業時間 : 8:00~22:00

定休日 : 1/1・1/2のみ休み

駐車場 : あり


<スーパー ナニワヤ>「ポテトサラダ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
・スーパー ナニワヤ
・スーパー ナニワヤ - 麻布十番/その他 [食べログ]
関連記事