2343シュウマイ
*画像はイメージです



神奈川県民のソウルフード!
食べると落ち着くシュウマイ


長瀬智也(ながせともや)さんの今朝のおめざは「シュウマイ」

スポンサード リンク



2013年10月11日、長瀬智也(ながせともや)さんが、TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


今朝のおめざは、長瀬智也さんのリクエストで「シュウマイ」が用意されていました。


豚肉と貝柱が入った風味が特徴の、温めても冷めても美味しい一口サイズのシュウマイです、と。


神奈川出身の長瀬智也さん。
「なんか落ち着きますね。シューマイには思い入れがあります」

「移動とか、新幹線とか、飛行機とか、どうしても買っちゃいますね。今ドラマのロケで横浜が多いんで、結構お昼休憩の時に買いに行って食べたりとか」と。


シュウマイを食べて
「ホント美味しい!冷えても美味しいですよね」と岡江さん。
「このシュウマイ、ご飯も進むんだよね」と薬丸さん。


シュウマイについてここまで熱く語るのだったら、お店の名前も出せばいいのに、ジャニーズのタレントさんって何か規制があるのでしょうか。
いつもかなりの疑問です。


ジャニーズでも東山紀之さんクラスになれば関係なくなるのかしら。
東山さんはお店紹介してますからね。


でもまぁ、神奈川・横浜名物のシュウマイといえば、やっぱり崎陽軒 (きようけん)のシウマイ。



豚肉と貝柱の…とか、温めても冷めても美味しいとか、新幹線の移動で買っちゃうとか聞くと、やっぱり崎陽軒のシウマイでしょうね。


<崎陽軒>「シウマイ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【東急百貨店ネットショッピング】崎陽軒
【高島屋オンラインストア】崎陽軒
【楽天市場】崎陽軒
関連記事