1315-1イルフォルノドーロのピザ
*画像はイメージです



旦那さんを半年で15㎏も痩せさせた、
ギャル曽根さんのヘルシーレシピ
揚げない!「ピザ風イタリアン春巻き」の作り方(レシピ)!


ピザ風だけど春巻き!
彩り豊かでとっても美味しいヘルシーレシピ
ギャル曽根さん直伝の「ピザ風イタリアン春巻き」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2013年10月10日、TBS『はなまるマーケット』コレおいしい!で、ギャル曽根さんがヘルシーレシピを紹介


不規則なテレビ業界で働く旦那さんを、半年で15㎏も痩せさせたヘルシーレシピが得意料理のギャル曽根さん。


ギャル曽根さんがこれまでに出したレシピ本は累計20万部突破!





今日は、ダイエット中にも嬉しい、パーティーにも、運動会やピクニックにも持って行ける自慢のレシピを大公開!
ギャル曽根さんのコレおいしい!


揚げない春巻き!
『ピザ風イタリアン春巻き』の作り方(レシピ)



【材料】(2人分)

・タマネギ     1/4個
・ズッキーニ    1/6本
・赤パプリカ    1/4個
・スライスチーズ  1枚
・ニンニク     1/2片
・オリーブオイル  小さじ1
・トマト水煮    1/4缶
・塩        小さじ1/4
・コショウ     適量
・春巻の皮     2枚
・水溶き小麦粉   適量


【作り方】

①タマネギは薄切りに、ズッキーニ、パプリカは1㎝角より少し小さいくらいに切ります。


②チーズはフィルムの上から半分に切ります。


③ニンニクは、包丁で潰してからみじん切りにします。
【ポイント
・ニンニクは潰してから使うと、香りがよく出て美味しくなります。


④フライパンにオリーブオイルをひき、弱火でニンニクを炒めて香りを出していきます。


⑤ニンニクの香りが立ってきたら、①の野菜を加えて全体にニンニクと油が回るように炒め、そこにトマトの水煮を加えます。
【ポイント
・生のトマトよりも旨みが凝縮されたトマトの水煮缶を使うことで美味しくなる!


⑥塩、コショウで味を整え、具材の水分をしっかり飛ばします。
【ポイント
・水分をしっかり飛ばしておかないと、春巻きの皮で包んだ時に穴が開いてしまって大変なことになります。
・水分を飛ばして煮詰めれば煮詰めるほど、味が凝縮して美味しくなります。


⑦具材の水分がなくなったら、バットにあげて冷ましておきます。


⑧一角を手前にして春巻きの皮を広げ、手前の方に半分にカットしたチーズをのせ、その上に具材をのせて巻いていきます。
最後の部分は、水溶き小麦粉を塗って止めます。
【ポイント
・ピザ生地の代わりに低カロリーな春巻の皮!


⑨クッキングシートの上に並べ、200度のオーブントースターで5~6分程度、こんがり焦げ目が付くまで焼き上げたら「ピザ風イタリアン春巻き」のできあがり!
この時、春巻きの表面にオリーブオイルを塗ってから焼いても美味しいそうです。



スタジオで「ピザ風イタリアン春巻き」を食べた感想は…

「ホントにヘルシーですね」と薬丸さん。
「トマト味が効いてて。軽いですね。サクッと入っちゃう」と岡江さん。
「皮がもっちもちしてますね」と山本匠晃アナウンサー。
「美味しいー!なんかホント、ピザみたいな味で」と春香クリスティーンさん。


一般的なピザが431kcalに対し、
ギャル曽根さんのヘルシーピザ春巻きは、254kcal。


ギャル曽根さんのピザ風イタリアン春巻きは、あっさりしているのに満足感のあるヘルシーピザのようですよ。


岡江さんは2本食べたい!って言ってました♪





はなまるマーケットで紹介された『ギャル曽根さんのコレおいしい!レシピ』はこちらからどうぞ
・ギャル曽根さん直伝!「ヘルシー唐揚げ」の作り方(レシピ)
・ギャル曽根さん直伝!「スーパーヘルシーポテトサラダ」の作り方(レシピ)
・ギャル曽根さん直伝!「超ヘルシー!和風ドライカレー」の作り方(レシピ)
・ギャル曽根さん直伝!「ピザ風イタリアン春巻き」の作り方(レシピ)
・ギャル曽根さん直伝!「ヘルシーパエリア」の作り方(レシピ)
関連記事