2340和菓子
*画像はイメージです



季節感あふれる上品な和菓子


木野花(きのはな)さんの今朝のおめざは、
<笹屋菓子舗(ささやかしほ)>「季節の和菓子(着せ綿)」
季節限定、お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年10月10日、木野花(きのはな)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介


<笹屋菓子舗(ささやかしほ)>の「季節の和菓子(着せ綿)」 1個 280円


<笹屋菓子舗>は、1955年(昭和30年)創業、東京都文京区根津に店舗を構える和菓子店。


厳選された材料を使い、職人の技によって生まれる和菓子は、味のみならず見た目も鮮やか。


スタジオに用意された季節の和菓子「着せ綿(きせわた)」は、秋に見頃を迎える菊の花を表現した季節の和菓子です。


「和菓子、好きですね。お茶の時間とか。ここのお店は根津で。本当にお茶会とかやる時にこういう和菓子をちゃんと提供するような、昔ながらのお店で。上品で、そんな甘すぎず大好きなんです」と木野花さん。


スタジオで「季節の和菓子(着せ綿)」を食べた感想は…

「色がキレイでかわいいー。上品な甘さで」と春香クリスティーンさん。
「おいしいー。日本茶が合いますね」と岡江さん。
一緒に用意されていたのは冷たいお茶だった…。


季節感のある上生菓子「着せ綿(きせわた)」。
やっぱりあったかい日本茶かお抹茶といただきたいですね。


【お店紹介】

店名 : 笹屋菓子舗(ささやかしほ)

住所 : 東京都文京区根津2-19-12
   
電話番号 : 03-3821-7338

営業時間 : 9:00~18:00(*日曜日は~17:00)

定休日 : 水曜日

お店のHP : 文京区根津の和菓子屋の笹屋菓子舗。


<笹屋菓子舗>「季節の和菓子(着せ綿)」はお取り寄せ可能です。
*販売は10月末までの予定です。

お店情報はこちらから
笹屋菓子舗 - 根津/和菓子 [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事