2332桃
*画像はイメージです



岡山の新しいお土産お菓子!
かわいくって美味しくって新しい
おまんじゅう?ケーキ?


要潤(かなめじゅん)さんの今朝のおめざは、
<ナショナルデパート>「ももたん フルーツパフェ味」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2013年10月7日、要潤(かなめじゅん)さんが、TBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ナショナルデパート>の「ももたん フルーツパフェ味」 4個入 525円


<ナショナルデパート>は、岡山県岡山市北区天神町に本店を構える、大きなカンパーニュが人気のお店。


「ももたん フルーツパフェ味」は、桃やオレンジ、バナナの入ったミックスジュース味の白あんを、塩バニラアイスクリームの生地で包んで焼き上げた和洋折衷菓子。
2つの味が混ざり合う、驚きのスイーツです。


「ももたん、名前がかわいいじゃないですか。この夏、映画のプロモーションでずっと回ってて、岡山に行った時にお土産でいただいたんですよね。すごいかわいいパッケージだなと思って食べたら、味がね、本当に美味しいんですよ。すごく、こう、甘すぎず、新食感なんです」と要潤さん。


お饅頭やお団子のように見えるんですけど、何か洋風で…という「ももたん」を食べてみた感想は…


「わかります!おっしゃってる意味が!パッケージで描いてる味と、口に入れたときの味がちょっと違います」と薬丸さん。
「おいしいー!甘さもちょうど良くて」と春香クリスティーンさん。


「ももたん」は、しっとりとしたお饅頭のようなケーキのような不思議なおいしいお菓子のようです。


スタジオに用意されていたのは黄色の箱にピンク色のももたんが描かれているオリジナルパッケージ。
オリジナルパッケージの「ももたん」はかなりの売れ行きで、今は岡山駅内のおみやげ売り場「さんすて館」でしか購入できないようです。


岡山空港限定パッケージの「ももたん フルーツパフェ味」はお取り寄せも可能です。
空港だからブルー?これもカワイイですね。


「ももたん」の中身は同じなので、どんな味か気になる場合は試してみては。


ちなみに「ももたん」とは、桃太郎になる前の妖精みたいなものだそうですよ♪




【会社紹介】
社名 : ナショナルデパート 株式会社(岡山本店)
住所 : 岡山県岡山市北区天神町9-2   
電話番号 : 086-226-6224
定休日 : 毎週月曜日
会社のHP : 岡山の新しいおみやげ「ももたん」:ナショナルデパート

*「ももたん」は、さんすて館(岡山県岡山市北区駅元町1-1-1 さんすて南館2F / TEL:086-801-5340)で販売しています。


<ナショナルデパート>「ももたん フルーツパフェ味」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
ナショナルデパート 毎日のお取り寄せ
岡山おみやげ通販サイト 岡山空港オンラインショップ「おかそら」
関連記事