2327黒豆
Photo by Risager
*画像はイメージです



黒豆たっぷり!
甘さ控えめの手練り羊羹


あき竹城(あきたけじょう)さんの今朝のおめざは、
<かねしょう菓子舗>「黒豆羊かん(くろまめようかん)」(手練り)
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2013年10月4日、あき竹城(あきたけじょう)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<かねしょう菓子舗>の「黒豆羊かん(くろまめようかん)」(手練り) 1本 840円


<かねしょう菓子舗>は、新潟県長岡市与板町与板に店舗を構える、昔ながらのお菓子屋さん。
昔懐かしい「はっか糖」も人気のお店です。


「黒豆ようかん」は、たっぷり入った丹波産の黒豆を潰さないように手練りで丁寧に仕上げた贅沢な手練り羊羹。


上品な甘味とまろやかな口当たりが特徴で、贈り物にも喜ばれる一品です。


「新潟の与板(よいた)に行った時にこれ(黒豆羊羹)をいただきまして、まぁなーんて美味しいんだろう!と思って。そんなに甘くもないし、黒豆が入ってるんです。これがまた美味しいんですよー。食べてごらんさい!」と、あき竹城さん。


黒豆の粒がそのまま入った「黒豆羊かん」を食べてみると…
「あ、お豆美味しいですねー!」と勝俣さん。
「甘さ控えめですね」と薬丸さん。
岡江さんは「栗蒸し羊羹のような味で、それがお豆なんですね。美味しい!」と。


同じものではありませんがこんな感じの羊羹。



かねしょう菓子舗の黒豆ようかんは、黒豆がたっぷり入ってて、甘さ控えめでとっても美味しい羊羹のようですね。


【お店紹介】

店名 : かねしょう菓子舗

住所 : 新潟県長岡市与板町与板409
   
電話番号 : 0258-72-2164

FAX番号 : 0258-72-3911

営業時間 : 8:30~18:30

定休日 : 月曜日

駐車場 : あり


<かねしょう菓子舗>「黒豆ようかん」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
かねしょう菓子舗  (カネショウカシホ) - (食品/長岡市) | なじらぼ!

お取り寄せはお電話で


大きな地図で見る
関連記事